« Atom D510で一台組みました | トップページ | 3画面出力&ファンレス&ロープロのHD5450が発売に »

2010年2月 3日 (水)

WZR-HP-G300NH買いました。地雷でした。

バッファローの無線LANルータ「WZR-HP-G300NH」を買ったのですが・・・

P1040536

これがどうにも不安定&遅い。1時間に1~2回はAPを見失って切断されたりするうえ、繋がっているときも11g接続なのに実効5~10Mbpsしか出ないんです。
以前使っていたWHR-Gは同じ11gで20Mbps前後出ていたので明らかにおかしい。

いろいろ設定をいじったりしたのですがどうしても速度が改善せずWHR-Gに戻してしまいました。G300NHはネット上でも不安定との声が多数あったので不安はあったのですが、みごと的中してしまったようです。

ちなみに本日このG300NHの後継機種になる「WZR-HP-G301NH」が発表されました。機能的には電波中継機能と節電機能が追加されたくらいでハードウェア的にはほとんど同じもののようです。おそらく不安定さも引き継いでいるでしょうから購入検討中の方は要注意で!

|

« Atom D510で一台組みました | トップページ | 3画面出力&ファンレス&ロープロのHD5450が発売に »

コメント

僕もこのモデルを使ってまったく同じ症状が起きたのですが、最新ファームウェアVer.1.72にバージョンアップして解決しました。http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr-hp-g300nh_fw-win.html

ここでファームウェアVer.1.72にバージョンアップしてみてください。

投稿: 三上 | 2010年2月11日 (木) 20時45分

NECのWR8700Nが発表されましたね.自分はこちらの人柱になってみようと思います.

投稿: すーさん | 2010年2月12日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/33238065

この記事へのトラックバック一覧です: WZR-HP-G300NH買いました。地雷でした。:

« Atom D510で一台組みました | トップページ | 3画面出力&ファンレス&ロープロのHD5450が発売に »