« リモートアクセス環境を作るべく無線ルータを選ぶ | トップページ | ソニーの新製品がすごい@CES »

2010年1月 6日 (水)

PT2が動かない!HDD壊した!

正月寒い中並んで買ったPT2なのですが、どうにもセットアップが難航しておりまして・・・

PCIスロットに挿してドライバを入れてもうまく認識しないんです。
初期不良かと思って購入店に持ち込んだのですが店のPCでは正常に動くんですよこれが。

しかもPT2が認識しないだけならまだしもOS再インストールなどしているうちにどういうわけかPC全体が不安定になってきて・・・
挙句の果てにはブートしなくなり・・・

これは一度フォーマットするしかないと思い、HDDを外してノートPCに繋ぎバックアップを実行。ところが間抜けなことに実行中にケーブルに足を引っ掛けてHDDが落下。当然のごとくHDD死亡データ消失

P1040372 
壊れたHDD。今は亡きMaxtorの250GBです。
電源を入れるとビープ音とともにガリッガリッと明らかな異音がします。

本当に大事なファイルはNASに入っているので実ダメージはさほど大きくないのですが、さすがにヘコみました。

おそらくPT2が認識しないのは相性問題です。あまりPT2で相性問題というのは聞かないのですがそれ以外には考えられません。
これはさっさとi7を買えという天からのお告げなのでしょうか・・・

|

« リモートアクセス環境を作るべく無線ルータを選ぶ | トップページ | ソニーの新製品がすごい@CES »

コメント

あちゃー、ドンマイです x-(

投稿: | 2010年1月 7日 (木) 01時33分

ヤッチャタ-て感じですね・・・

まぁ新しい苗床ができると思ってIYHしてくださいW

投稿: 某掲示板・自作IYHスレ住民 | 2010年1月 7日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/32884652

この記事へのトラックバック一覧です: PT2が動かない!HDD壊した!:

« リモートアクセス環境を作るべく無線ルータを選ぶ | トップページ | ソニーの新製品がすごい@CES »