« 1/13 18:00現在の状況を報告します | トップページ | Atom D510で一台組みました »

2010年1月14日 (木)

PS3がHDDレコーダーに!「torne」発表

PlayStation 3用の地デジ再生・録画装置「torne」(トルネ)が3月発売予定と発表されました!

SCEJ:PS3で地上デジタル放送の録画が可能にPS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)』希望小売価格 9,980円(税込) 3月発売予定

index-main_image

torneはUSB接続のPS3用地デジチューナーユニットで、これをPS3と接続して専用ソフトをインストールすることでPS3がHDDレコーダーになるようです。
発売は3月で9980円とわりとリーズナブルな価格になっています。

録画はMPEG2-TSで、PS3本体のHDDだけでなくUSB接続の外付けHDDにも録画可能。なんとスタンバイ中やゲームプレイ中でも録画が可能です!
録画した番組はPSP用に変換して書き出したり早見再生機能やシーンサーチを使った再生もできるとのこと。

PS3のパワーを活かした快適なインターフェースも特徴で、EPG番組表は最大24時間分の表示が可能で検索機能も豊富。ネット経由で番組の録画予約数などを集計表示する機能などがあるようです。リモートプレイ機能を使えばPSPから録画予約をしたりすることも可能。(※WAN経由のリモートプレイは非対応)
詳細は不明ですがトロフィー機能にも対応してるとか。

製品情報には書いてませんがPS3はDTCP-IP対応してますからきっと録画した番組をDLNA配信することもできると思います。あとはCELLパワーを活かした倍速録画とか複数チューナー対応とかあったらいいですねぇ。夢が広がります。

|

« 1/13 18:00現在の状況を報告します | トップページ | Atom D510で一台組みました »

コメント

スゲェ…
PS3は便利ですね
あ~、欲しい…

投稿: 数学の問題集 | 2010年1月14日 (木) 18時29分

はじめまして、いつも拝見しています。

これがあると、液晶テレビが必要なくなるような気がします。FULLHDのディスプレイ買ったほうが・・・

投稿: | 2010年1月16日 (土) 11時40分


http://feti.findeath.net/g36eib9/
ちょw ここに元カノがいるんだけど(´vωv`;)
一発セクったら3万出すとか何だよぉお!!!!!!
こんな金持ってんだったら別れなきゃ良かった・・・(´Д`)

投稿: やっちまったなぁ! | 2010年1月18日 (月) 19時47分


相互オナって約束だったけど、いざとなるとやっぱガマン出来ねw
http://onaona.mogmog55.net/j1h9kpt/

まー相手もチ○ポ欲しがってたし結局セクったんだけど、
つーいウッカリ中 出 ししちゃったo(〃^▽^〃)o

投稿: みんなホントにオナ鑑だけなの? | 2010年1月23日 (土) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/32984812

この記事へのトラックバック一覧です: PS3がHDDレコーダーに!「torne」発表:

« 1/13 18:00現在の状況を報告します | トップページ | Atom D510で一台組みました »