« しばらくお休みします | トップページ | 来年から本気だす »

2009年11月22日 (日)

お久しぶりですニュースと呟き(11/10-11/22)

こんにちは。お久しぶりです。まだまだ忙しい、というか余裕のない日々なのですが、今日は休みなのでちょい更新。あと1,2週間くらいでいくらか更新再開もできそうです。

この2週間ほどの間の私的注目ニュースと呟きをいくつか。
RSSリーダーの未読数が1000近くなっててビビりました
------------------------------
・Modern Warfare 2 Prestige Edition購入
以前予約した暗視ゴーグル付きのModern Warfare 2がイギリスから届きました。暗視ゴーグルのせいかは分かりませんが成田空港の通関に引っかかって届くまでかなり時間がかかりましたね。
P1040339
暗視ゴーグルは解像度が低い、視差がないなどおもちゃらしいところもありますが、真っ暗な部屋でも結構見えるようになるので面白いです。
肝心のゲームのほうはまだほとんど手を付けられず・・・このままではプレイする前に日本語版が発売してしまうかもw

-------------------------------------
◎PC関連
Flash Player 10.1ベータ版リリース、ハードウェアデコード対応でYouTubeも軽量化
試してみましたが1080p動画でコマ落ち、ニコ動で再生不可など不安定ですね。正式リリースまでに改善されることを期待します。

「Google Chrome OS」プロジェクトが公開、製品登場は2010年後半

GPU×2個のハイエンドモデル「Radeon HD 5970」が発売
在庫を用意できもしないのに”発売”する戦略はどうなんですかね?AMDさん?

“Clarkdale”は1月7日ローンチ

◎AV関連
ソニー、「進化するテレビ」やネットサービスなど新戦略
”進化するテレビ”、”独自ディスプレイデバイス”あたりに期待が高まります。
PS3の3D対応がファームUPで実現されることも発表されてますね

YouTube、1080pのHD動画への対応を発表
E6300ではYouTube1080pは厳しい・・・

Cell終了のお知らせ、IBMがCellプロセッサの開発を終了
Larabeeも遅れてるしこのタイミングだとPS4はまだCellで行きそう

ソニー、TransferJet内蔵のメモリースティックを開発
これを使えばPSPや既存デジカメもTransfetJet対応になるのかな?
東芝さんSDカード版もお願いします

涼宮ハルヒの消失 2010年2月6日(土)より全国ロードショー
意外に早い!とりあえず特典付き前売券の詳細発表待ち

◎ゲーム関連
SCE、PS3とPSPのファームウェアをアップデート
PS3はFacebookに、PSPはコミック配信に対応しました

「ニンテンドーDSi LL」発売秋葉原の量販店では100人以上の行列ができる
真面目な話DSiLLのなにが魅力なのか分かりません

大銀河を駆け抜ける大冒険『ラチェット&クランク FUTURE(フューチャー)2』
マストバイなタイトルですが忙しくてまだ買ってない・・・

今度の『PixelJunk』はアクションSTG! 12月24日に配信

|

« しばらくお休みします | トップページ | 来年から本気だす »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/32308923

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりですニュースと呟き(11/10-11/22):

« しばらくお休みします | トップページ | 来年から本気だす »