« BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 | トップページ | 早めに更新するニュースと呟き(9/28-10/2) »

2009年9月30日 (水)

日本SonyStyleにVAIO Xのティザー登場。発表間近か

今月はじめにIFAで発表された超薄型、軽量、高スタミナPC「VAIO X」のティザーが日本のソニーHPにも登場しました。

SonyStyle:VAIO New Mobile
vaioxteaser

VAIO Xは薄さ14mm、重量700g、長時間駆動(具体的数値は不明)といった特徴を持つ11.1型のモバイルノートPC。今月はじめのIFAにて発表されました。
今回のティザー公開で日本での発売も確定したということですね。
VAIO Xに関する最新情報をメール配信するサービスも受付しているので興味のある方は登録しておきましょう。

さてVAIO Xについて気になるのは未公開のスペックとバッテリーですね。バッテリーに関しては昨日Core2Duoを採用しながら16時間駆動という高スタミナを実現させたLet'sNote S8/N8が発表されましたが、性能的に劣ると思われるVAIO Xではやはりこれを上回る駆動時間を実現させることが期待されます。20時間の大台に乗るとインパクトがありますがどうでしょうか?
(薄さ重さのハンディがあるから厳しいか)

スペックについてはIFA展示版では未確定としながらAtom搭載でした。ただ最近はAtom(+945GSE)に対してスペック不足を感じるユーザーも多くなっているので願わくば超低電圧版Core2DuoなどCULVクラスのプロセッサにアップグレードしていると嬉しいところ。

正式発表がいつになるか分かりませんがこのタイミングだと10月6日から開催のCEATEC 2009で発表の可能性が高いかもしれませんね。期待して待ちたいと思います。

|

« BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 | トップページ | 早めに更新するニュースと呟き(9/28-10/2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/31585220

この記事へのトラックバック一覧です: 日本SonyStyleにVAIO Xのティザー登場。発表間近か:

« BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 | トップページ | 早めに更新するニュースと呟き(9/28-10/2) »