« たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) | トップページ | ウォークマンがiPodを抜いて国内シェア1位を獲得 »

2009年9月 1日 (火)

崖の上のポニョ、BD版が12月8日に発売決定

12月予定と発表されたきり正確な発売日や価格が明らかになっていなかった「崖の上のポニョ」のブルーレイ版ですが、12月8日発売に決まったようです。

AV Watch:Blu-ray版「崖の上のポニョ」、12月8日に7,140円で発売

”ポニョ”のDVD版は7月に発売してオリコン4週連続1位などかなりの売り上げを見せていますが、ようやくのBD版発売日決定となりました。
価格は7,140円とお高めですが、PinPによる絵コンテ、ノンクレジットED、メイキング映像などなかなか豪華な仕様になっています。

また発売が延期になっていたドキュメンタリー作品「ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~」もBD/DVDで同日発売。こっちもBD版で11,340円とかなり高いですが2層BD2枚組みで12時間32分とこのお値段でも納得せざるをえない大ボリューム。

とりあえず本編のBD版は購入確定ですね。ポニョはこうして~のほうも興味はありますが高いのでパスすることになりそうです。

[追記 9/1 12:00]
Amazonで予約受付が始まっています。
26%OFFで本編は5,284円。早速予約しました。
Amazon:崖の上のポニョ [Blu-ray]
Amazon: ポニョはこうして生まれた。 ~宮崎駿の思考過程~ [Blu-ray]
Amazon:「崖の上のポニョ」ブルーレイディスク 特別保存版 [Blu-ray]
特別保存版というのは映画本編とドキュメンタリーのセット品。特にお買い得なわけでもなく単体でぞれぞれ買うのと同じ値段です。

|

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) | トップページ | ウォークマンがiPodを抜いて国内シェア1位を獲得 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/31187113

この記事へのトラックバック一覧です: 崖の上のポニョ、BD版が12月8日に発売決定:

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) | トップページ | ウォークマンがiPodを抜いて国内シェア1位を獲得 »