« Windows7パッケージ版の予約受付が開始に | トップページ | BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 »

2009年9月27日 (日)

たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/21-9/27)

・TGS行ってきました
今年は気合入れて早朝から出発して7時前から並んでました。
それでもFF13の整理券列はギリギリで危なかったのですが。
試遊してきたのはGT5LBPポータブルヘビーレインGOW3PJシューターMGSPWFF13の8タイトル。他に3Dワイプアウトの見学などもしてきました。一番面白かったのはGOW3ですかね。一番並んだのもGOW3で120分ほどです。並んでる間ずーっと立ちっぱなしで腰が痛くなりました。数年前までは何時間たっていても平気だったのに体力落ちたなぁと実感しました。

次の大きなイベントはCEATECですね。あと2週間です。
-----------------------------
◎PC関連
Seagate、世界初の6Gbps SATA採用2TB HDD「Barracuda XT」
HDDよりSSDの6Gbps対応を急いでほしいですね

GT300の登場時期と今後の新型GPU登場スケジュール
Radeon HD 5870発売、激しい争奪戦で強い品薄
40nm世代のGPUはAMDが先行しましたがかなりの品薄で本当に発売してると言っていいのか分からない状況が続きそう

22nmプロセスルールウェハと、実働するSandy Bridgeを初公開
40nmで四苦八苦してるTSMCとは対照的にIntelの微細化は順調のようです

ワコム、指でのマルチタッチにも対応するペンタブレット「Bamboo」

Windows 7の予約受け付けが開始、DSP版の予価はVista並み
お金がないので当面RC1で使い続けてNehalem移行時に買おうかなぁとか考えてたり

PT2の深夜販売予告あり、10月1日24時から?

◎AV関連
【新製品レビュー】S-Master/有機EL採用の“決定版”ウォークマンA840
なんと自作歌詞が付けられることが判明

シャープ、2番組同時に8.5倍AVC録画可能な新BDレコーダ
2番組同時圧縮初対応。本来こんなの対応していて当たり前だと思うんですけど

◎ゲーム関連
TGS系のネタの多くはこっちにまとめてあります

ヤマハ、PSP向けゲーム「メタルギア」にNetVOCALOIDを提供
ステージでサンプルを聞いてきましたけど初音ミクっぽい感じでした
音源は菊池由美さんとのことですがボカロ化するとみんな同じ声になりますね

SCE、Bluetoothレシーバなど「PSP go」用アクセサリ
このコンバータケーブルアダプタは何かのギャグでしょうか?

動物好きなら手放しでお勧め。世界が期待する「人喰いの大鷲トリコ」について,上田文人氏にそのこだわりを聞いてみた
とにかく早く出してほしい

4GamerスペシャルレポートTGS2009
国内サイトでTGSのレポート一番気合入ってたのは4亀ですかね
GAME Watchのやる気のなさは異常

|

« Windows7パッケージ版の予約受付が開始に | トップページ | BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/31541532

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/21-9/27):

« Windows7パッケージ版の予約受付が開始に | トップページ | BOSEからQC-2後継のNCヘッドホンQuietComfort15 »