« スクエニ、ModernWarfare2のティザーサイト公開。日本での発売はほぼ確定か | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) »

2009年8月29日 (土)

もうすぐ発売のP55搭載マザーの予価が明らかに

いよいよ9月8日の発表・発売が目前に迫ってきたLynnfield。もちろん対応チップセットP55を搭載したマザーボードも同時発売となり、各ベンダーから多数の製品一斉に登場することになります。今回これらP55マザーの予価が明らかになりました。

hermitage秋葉原:「まぁこんなものかね」(8/28)

リンク先を見ていただければ分かると思いますが7メーカー24モデルと本当に多くのマザーが一斉に登場予定になっています。下は12,000円から上は33,000円までバリエーションも豊富ですのでLynnfield導入予定の方はどれにしようか悩みどころですね。

おそらく発売初期は大手メーカーの中~上位機種に人気が集まるでしょうからASUSのP7P55Dや同Deluxe、GIGABYTEのGA-P55-UD3Rなどが初期の売れ線になってくるのではないでしょうか。ただASUSは現行のP5QでやらかしてしまっているのでP7Pも評価が出てくるまでは様子見な人も多いかもしれません。
あとはFoxconnやBIOSTARも価格次第では地味に火がつく可能性があります。

以前も書きましたが個人的な狙いはMSIのP55-GD65ですね。
とはいえCore i7 860やDDR3メモリと一式買い揃えれば5万以上。今年後半は購入予定ゲームも多いし、ちょっとすぐには手が出そうにありませんねぇ・・・

|

« スクエニ、ModernWarfare2のティザーサイト公開。日本での発売はほぼ確定か | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/31147299

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ発売のP55搭載マザーの予価が明らかに:

« スクエニ、ModernWarfare2のティザーサイト公開。日本での発売はほぼ確定か | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(8/24-8/30) »