« ウォークマンXレビュー第3回:ビデオとネット | トップページ | PS3を使って高速化するエンコーダ「CE-10」発売 »

2009年6月 2日 (火)

コジプロ新作はメタルギアソリッドライジング!!

現在(6/2 4:00)もカウントダウンを続けている小島プロダクションのメタルギアシリーズ新作ですが、E3のMicrosoftカンファレンスにて
『メタルギア ソリッド ライジング』(Metal Gear Solid: Rising)
であることが明かされました。

プラットフォームはXbox 360で出るようです。ただし独占であるという明言はしなかったのでマルチプラットフォームの可能性もまだあり。というかファミ通PSP+PS3で特集を組んでおいてPS3で出ないとは考えにくいのでマルチの可能性が高いです。そうであってくれなきゃ私が困ります

以上とりあえず速報でした。詳細は分かり次第追記していきます。

[追記 6/2 7:08]
延々続けたカウントダウンが終了しE3特設サイトがオープンしました。
しかし”ライジング”の内容や機種についてはまだ教えてくれる気はないようです

[追記 6/5 3:00]
E3のコナミカンファレンスにてPS3/Xbox360/PCの3機種で発売されることが明らかになりました。

|

« ウォークマンXレビュー第3回:ビデオとネット | トップページ | PS3を使って高速化するエンコーダ「CE-10」発売 »

コメント

雷電の口に注目。MGS4の時の強化骨格の跡がある。
そして肌の色、おそらくマッドナー博士のホワイトブラットではなく、血液と思われる。よってコレはMGS4の先の話だと推定できる。
雷電が愛国者の最強兵士の実験に取り込まれる話が気になるがやはりMGS4の先の話か・・・小島監督・・いったい何をするつもりでしょうかね?

投稿: ガザード | 2010年3月28日 (日) 21時08分

>>ガザードさん
MGS4の続きの可能性は極めて低いです、なぜなら、MGS4の時点で雷電はジャックとして人生をやり直したからです。(MGS4エンディング参照)

可能性として高いのはMGS2とMGS4の間の話でしょう、MGS4の会話を聞く限りでは、ライジングは、MGS4で登場した、サニーの救出をメインにしたストーリーになるでしょう。

投稿: IRIS | 2010年7月16日 (金) 17時50分

ガザードさんに、賛成です。
でも、ビッグボスの写真が何なのか、気になるんですけど、、、、

投稿: 名無し | 2011年3月19日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/29905515

この記事へのトラックバック一覧です: コジプロ新作はメタルギアソリッドライジング!!:

« ウォークマンXレビュー第3回:ビデオとネット | トップページ | PS3を使って高速化するエンコーダ「CE-10」発売 »