« たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/24-5/31) | トップページ | ウォークマンXレビュー第1回:外観とか付属物とか »

2009年5月31日 (日)

PSPの後継機?『PSP GO』の情報がリークされる

どこからともなくPSPの新型である『PSP GO』の存在がリークされています。

pspgo2pspgo
 

pspgo9

YouTubeにはPSP GOの仕様や今後販売されるソフトについて言及したインタビュー映像もアップされており、これは本物の可能性がかなり高いですね。

現在の情報から推測できるPSPGOの仕様は以下の通り
myloに似たスライド式デザイン
・厚さ15mm程度(PSP-3000は18.6mm)
・幅130mm*高さ100mm前後(展開時)
・重さは110g?(PSP-3000は186g)
・画面は小型化され3.8インチに。解像度不明
・16GBフラッシュメモリ内蔵、メモリースティックスロットあり
・UMDスロットはなし。ソフトは完全DL販売?
・ワイヤレスLAN、Bluetooth搭載
・バッテリーは内蔵でユーザー交換不可?
・底面にWM-PORTらしき端子あり。データ転送と充電用?

またインタビュー映像ではPSP GO向けタイトルとして「メタルギア」、「リトルビッグプラネット」、「グランツーリスモ」、「ジャック×ダクスター」を挙げています。なおPSP GOと従来のPSPとのソフトウェア互換性などは不明。

ソフト互換性も含めて従来のPSPとの関係性がどうなるのか気になりますが、今のところソフトは完全互換性を持っており、PSP GOと従来PSPは併売されるのではという見方が強いようです。確かに完全なDL販売に移行するにはまだハードルが高いでしょうからね。

なんによ本物であればあさってからのE3で全てが明らかになるはずですので待つことにいたしましょう。

[更新 5/31 19:00]
YouTubeのインタビュー映像が消えてしまっていたのでリンク削除しました。

|

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/24-5/31) | トップページ | ウォークマンXレビュー第1回:外観とか付属物とか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/29874199

この記事へのトラックバック一覧です: PSPの後継機?『PSP GO』の情報がリークされる:

» 解像度-DVD規格、地上デジタル放送、BSデジタル放送、youtube [解像度-DVD規格、地上デジタル放送、BSデジタル放送、youtube]
最近動画サイトとかが流行っていて、何年か前と比べるとユーザーはいろんな動画を見るようになっていると思います。 そしてそんな動画の中には本当に様々な画質の動画があります。 とても画質の悪いものから目が覚めるような鮮やかさの動画など、以前と比べてユーザはその違いをいろんな所で感じるんじゃないかな。 ちょっと気になったので調べてみた。 ... [続きを読む]

受信: 2009年5月31日 (日) 21時35分

» バッテリー上がり [バッテリー上がり]
バッテリー上がりは、どこかに出かけているときなどに起きるとほんと困りますね。ライトのつけっぱなしなどによるバッテリー上がりが一番多いようですが、バッテリーの寿命による場合もあります。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 2日 (火) 22時16分

» リトルビッグプラネット [リトルビッグプラネット]
「リトルビッグプラネット」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 3日 (水) 01時00分

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/24-5/31) | トップページ | ウォークマンXレビュー第1回:外観とか付属物とか »