« 米Microsoftから新BlueTrackマウス2製品 | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/18-5/23) »

2009年5月22日 (金)

コジプロが新作カウントダウン中。MGS5で間違いなし?

メタルギアやZ.O.Eシリーズで知られる小島プロダクションが新作発表のカウントダウンをしています。

[更新 6/2 7:00]
カウントダウンが終了し、コジプロのE3特設サイトがオープンしました
またメタルギアの新作『METAL GEAR SOLID RISING』が発表されています

kojimae309

コナミ:KOJIMA PRDUCTION "NEXT"

kojipro

雷雲立ち込める荒野、時々響く雷鳴とともに「5」とも読めるマークが浮かび上がります。さらにページのソースを見ると、
<meta name="keywords" content="Hideo Kojima, MGS,METAL GEAR, NEXT, game, konami, kojima game, KJP, Kojima Production ">
とMETAL GEAR関連のタイトルであることを伺わせるワードが並んでいます。

小島監督は3月のGDCで6月のE3で新作を発表することを匂わせ、「MISSION: The NEXT MGS」と書かれたスライドを披露していたこともあります。
PS3FAN:GDC 09:『メタルギア……雷電』?小島監督の基調講演で

これはやはり順当に「MGS5」の発表ということでしょうか?
そしてやっぱり主人公は雷電?

さらにこの推測を裏付けるようにファミ通PSP+PS3の7月号の内容には「メタルギア新作」の文字が!これはもうほぼ間違いなしですかね。
気になるプラットフォームもファミ通PSP+PS3に掲載されているということはPSPかPS3であることは確実。発表されるのがMGS5だとすればPS3の可能性が高いでしょうね。(PSPのポータブルOPSシリーズの可能性もありますが)
なんにせよ期待して待ちたいと思います。

[更新 5/22 19:30]
カウントダウンが終わってカウントダウンが始まりましたw
kojikoji 
今度は雷に加えて雨が降り始めました。
また、浮かび上がるマークが増え、「5」「E」「3」「e」っぽいマークが出てきました。(自分がよく見てなかっただけで前回カウントでも出てたかも)
今度のカウントダウン終了は27日のAM10時です。
ファミ通PSP+PS3発売の30日までには発表されると考えればこれが最後のカウントダウンでしょうか?もしかするともう一度カウントダウンして6月2日のE3まで引っ張るのかもしれません。これだけ焦らすということはかなりの大作であると期待していいんでしょうかね?

[更新 5/22 20:15]
30分前に見たときは残り110時間だったのが今確認したら突然残り10時間未満になっています。これだと明日23日の朝6時に終了になりますが・・・
何かのミス?それとも発表の前倒し?
kojikojikoji

[更新 5/22 20:30]
元の残り100時間超に戻りました。プログラムミスですかね?

[更新 5/27 16:00]
カウントダウンの後のカウントダウンが終わってカウントダウンが始まりました
今度は浮かび上がる文字がe/E/3/R/5/Pに、そしてビッグボスっぽい人物が写ります。
snake 
今度の終了は6/1のAM7:00ですね。E3のタイミングということでしょう。
ちなみに今週発売のファミ通をフライング入手した人がいてそこからメタルギア新作であることが一足早く判明しました。(画像1 2 3 4
ただ伏字インタビュー形式で正式発表ではなく、内容や発売ハードも不明です。ただ、どうも読む限り「5」ではなさそうな気がしますね。機種もPS3よりPSPと考えたほうがしっくりくるような部分もあります。
しっかし焦らすなぁ~(笑)

[更新 6/2 4:00]
新作はメタルギアソリッドライジングでした。

|

« 米Microsoftから新BlueTrackマウス2製品 | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/18-5/23) »

コメント

MGS5 E5 evolution でしょうか…

投稿: klammer | 2009年5月25日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/29731877

この記事へのトラックバック一覧です: コジプロが新作カウントダウン中。MGS5で間違いなし?:

« 米Microsoftから新BlueTrackマウス2製品 | トップページ | たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/18-5/23) »