« ウォークマンにイヤホン一体型のスポーツモデル登場。サビ部分だけを再生する新機能も | トップページ | 米MicrosoftがZuneX・・・ではなくZuneHDを発表 »

2009年5月26日 (火)

ヱヴァ序のBD買いました

アマゾンから「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)」のブルーレイビデオが届きました。

P1030560 P1030568

まだ開封しただけで観てませんけどね。

ちなみにAV Watchでこのヱヴァ序BDに使われている高画質技術の紹介記事がアップされています。興味ある方は読んでみると面白いです。
AV Watch:発売迫るBlu-ray版「ヱヴァ」に採用された高画質技術とは?
ここで紹介されているSBMVは10bit→8bit変換時の階調補完のようですがエンコ時にはどういう手法でバンディング低減してるのか気になります。
H.264は特にアニメで圧縮時バンディングが顕著で難しいんですよ。
ビットレートが十分高いから問題ないのかな?

 P1030562

中に入ってたチラシに気になるものが。
「葛城ミサト報道計画」というゲームがPS3で出るようです。
”新たな報道のカタチ。”、”PS3でニュースが変わる”などゲームっぽくない宣伝コピーですが果たしてどのようなゲームなのでしょうか?

[追記 5/27 17:00]
こういうゲームでした
ファミ通:プレイステーション3が報道番組に参入? ニュースキャスターは“葛城ミサト”

[追記 5/28 19:00]
このクオリティで月額800円も取る気なのかw
http://b.bngi-channel.jp/ps3_misato/p_movie.html

|

« ウォークマンにイヤホン一体型のスポーツモデル登場。サビ部分だけを再生する新機能も | トップページ | 米MicrosoftがZuneX・・・ではなくZuneHDを発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/29805050

この記事へのトラックバック一覧です: ヱヴァ序のBD買いました:

« ウォークマンにイヤホン一体型のスポーツモデル登場。サビ部分だけを再生する新機能も | トップページ | 米MicrosoftがZuneX・・・ではなくZuneHDを発表 »