« これだけは毎週更新するニュースと呟き(3/22-3/28) | トップページ | 旅先からでも更新するニュースと呟き(3/29-4/4) »

2009年3月31日 (火)

Intelがブランドロゴを一新

IntelがCore/Atom/Centrinoなどのロゴを新しくしました。

PC Watch:Intel、Core/Atom/Centrinoなどのロゴを変更

intel_logos
新ロゴ一覧。Xeonなど一部ブランドは変更なし。

新しいロゴは横長の四角形になって右上にダイの写真をあしらったデザインになっていますね。一般ユーザー向けCPUは青、エクストリームは黒、Centrinoのようなプラットフォームは白という色分けがされているようです。
ただ青/黒背景に黒で書かれる数字は見づらいですね。Core i7とCore 2 の違いがぱっと見では分かりません。今年後半にはこれにCore i5 (Lynnfield)が加わることになるのでますます見分けが付かなくなりそう・・・
今後出荷される製品は順次この新ロゴに切り替わっていくということです。

※諸事情により4/6まで更新できませんのでご了承ください

|

« これだけは毎週更新するニュースと呟き(3/22-3/28) | トップページ | 旅先からでも更新するニュースと呟き(3/29-4/4) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/28897887

この記事へのトラックバック一覧です: Intelがブランドロゴを一新:

« これだけは毎週更新するニュースと呟き(3/22-3/28) | トップページ | 旅先からでも更新するニュースと呟き(3/29-4/4) »