« 2009年になりました。新年のごあいさつです。 | トップページ | つらつらゲームレビュー:白騎士物語-古の鼓動- »

2009年1月 3日 (土)

今年最初のニュースと呟き(12/28-1/3)

寝正月を満喫中です。
初詣以外どこにも出かけていません。
どこかの正月セールに参加しようかとも思ったけどそれだけの熱意もお金もなく・・・

初詣で引いたおみくじは『小吉』でした。
以下その内容をメモ。今年の年末にでも当たったか確認しましょう。
・願事→目に見えて早くは出来ず
・待人→来れども遅し
・旅行→金銭の費多し慎め
・商売→利益なく損あり
・学問→基礎を見直せ
・争事→勝ちがたし
・恋愛→感情を押えよ
・転居→動かぬがよし
・病気→医師をえらべ

なんか小"吉"の割にはあんまり良い事書いてないですね(笑)

では以下今週のニュース・・・なんだけど年末&正月で少ないです
----------------
◎PC関連
ジョブズの病状が急速に悪化、それでMacworldも欠席、という噂
あんまり好きな人ではないですが心配ですね

「VAIO New Mobile」サイト更新、キーボードをチラ見せ
SONYお得意のセパレートキーに謎のポインティングデバイス(?)
ThinkPadでおなじみのトラックポイントのようにも見えますが・・・

2009年NVIDIAの40nm GPUのラインナップ
今年はGPUを換えたいなぁ

薄型Blu-rayリードドライブが7千円割れで販売中
買いそうになったけどここはグッと我慢

2ちゃんねるがひろゆきから謎の会社「PACKET MONSTER INC.」に譲渡完了、その正体を探る
とりあえずあんまり影響はないんじゃないですかね

◎AV関連
年越しの一本、年明けの一本を映画館で!
とりあえず007は観に行く

◎ゲーム関連
「Killzone 2」米各小売が予約特典を明らかに、GameStopでは体験版
体験版目当てでGameStopで予約しました
もちろん体験版を手に入れたら即キャン(ry

最悪ゲーム賞もまたまた登場…2008年の『Game of the Year』各サイトの行方は?
2008年の個人的GOTYはLittleBigPlanetですね。ゲームの革新ですよあれは。

2008*年末企画 『動画で見る、2009年最も期待する海外ゲーム』TOP15
今年はKillZone2、Uncharted2、FF13あたりが鉄板でしょうか

|

« 2009年になりました。新年のごあいさつです。 | トップページ | つらつらゲームレビュー:白騎士物語-古の鼓動- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/26747898

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最初のニュースと呟き(12/28-1/3):

« 2009年になりました。新年のごあいさつです。 | トップページ | つらつらゲームレビュー:白騎士物語-古の鼓動- »