« 新VAIOのティザー広告登場、革新的モバイルPC? | トップページ | 毎週土or日に更新するニュースと呟き(12/21-12/27) »

2008年12月26日 (金)

凄い精度で思い浮かべたキャラを当てられちゃうサイト

某所で紹介されてた「Akinator」というサイトがちょっと凄いので紹介。

Akinator, the Web Genius
※ポップアップ広告注意

架空のでも実在のでもいいので何かのキャラクターを思い浮かべて、そのキャラクターについてランプの精霊?の質問にYesとかNoとかの5種類でひたすら答えていき、20問程度答えると精霊がその思い浮かべたキャラを当ててくれるのです。
そしてこれがやたらと当たる当たる。
思いつくキャラをどんどん入れてみましたがことごとく当てられてしまいました。

akinator
まさか井上トロまで当てられるとは・・・

回答者のパターンを蓄積して類推しているのでしょうが、やたらと精度が高いからびっくりしますね。
みなさんもぜひ試してみてください。
質問は英語ですが難しい英語はほとんどでてこないので大丈夫だと思います。

”続きを読む”以降は真紅を当てられたときの質問の日本語訳です

Q1 有名? →たぶんそう
Q2 実在する? →いいえ
Q3 二本足で立つ? →はい
Q4 年齢は10代? →たぶんちがう
Q5 戦う? →はい
Q6 剣使う? →いいえ
Q7女性? →はい(人形だけどね)
Q8 炎で戦う? →いいえ
Q9 飛べる? →はい
Q10 兄弟や姉妹いる? →はい
Q11 学校通ってる? →いいえ
Q12 金髪? →はい
Q13 帽子とか被ってる? →はい
Q14 羽ある? →いいえ
Q15 黒いドレス着てる? →いいえ
Q16 赤色と関係ある? →はい
Q17 アニメキャラ? →はい

akinator1

うーんQ5、Q7、Q10あたりでローゼンメイデンとばれたかな?
Q15、Q16あたりでどのドールか特定してる感じでしょうか?

しかし真紅みたいな主役級キャラならともかく、どこにでもいそうな脇役キャラまで当ててくるから凄いです。(柏葉巴とか当てるなよ・・・)

|

« 新VAIOのティザー広告登場、革新的モバイルPC? | トップページ | 毎週土or日に更新するニュースと呟き(12/21-12/27) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/26504033

この記事へのトラックバック一覧です: 凄い精度で思い浮かべたキャラを当てられちゃうサイト:

« 新VAIOのティザー広告登場、革新的モバイルPC? | トップページ | 毎週土or日に更新するニュースと呟き(12/21-12/27) »