« EPSON最上位モデル「EP-901A」フォトレビュー | トップページ | ドラクエ9は3月28日発売、ドラクエ10はWii »

2008年12月 6日 (土)

久々に土曜更新のニュースと呟き(12/1-12/6)

・久しぶりに秋葉原へ
行ってきました。主にプラモの工具調達が目的でしたが。
なんだかいつも以上に盛況だった気がするのは気のせいでしょうか。
ツクモも本店と.exが営業再開していてちょっと買い物してきました(ポイントで)。買ったのはL型電源コネクタで、これでEP-901Aの背面の出っ張りを抑えることができました。あとはGENO OUTLETで200円の光学式マウス購入。人にあげる物なので安くていいのだ(笑)

・ホンダが3度目のF1撤退
ここ2年は最弱クラスのチームに成り下がってましたからね・・・
応援してたわけじゃないとはいえ日本のチームが消えるのは寂しいものです。
それはそうと来年はレギュレーション変更でマシンがかなりダサくなりますね。
相次ぐ規約改悪で自分もいつまでF1ファン続けられるか自信なくなってきましたよ。

じゃあ今週のニュース
-------------------------------
◎PC関連
CPUとGPUの境界がなくなる時代が始まる2009年のプロセッサ
なんか始祖帰りですね

未発表VAIOノート PCG-1P1L 米FCC入り・ソニー初のネットブック?
ソニーがネットブック出しても大して安くならなさそうな・・・

ソニー、“PS3構成”の1Uラックマウントサーバー
PS3ゲームが遊べるわけではないのか

東芝、「SpursEngine」紹介イベントを秋葉原で開催
混んでたので入りませんでした

オンキヨー、HDオーディオカード搭載のネットトップ
面白いコンセプトのネットトップですね

【CPU/HDD/メモリ】1TB HDDのGB単価が過去最安の7円に

Core 2/Pentium/Celeronの新モデルがそれぞれ登場

「Google Chrome」最新版リリース、脆弱性1件を修正
早くGoogleツールバーを使わせなさい

◎AV関連
アドテック、直販39,800円のLCOSモバイルプロジェクタ
別に使わないだろうけど欲しくなります

アイファイジャパン、無線LAN内蔵SDカード「Eye-Fi」を国内発売

ニコン、フルサイズ2,450万画素の「D3X」
さすがにこれはいらないですけど、D90あたり欲しいなぁ

年末商戦で国産の薄型テレビが大幅値下げ、なんと半額以下に
アメリカでの話ですが、日本も大幅値下げするんでしょうか

デノン、SACD再生も可能なフラグシップBDプレーヤー「DVD-A1UD」を発売
SACDからBD、はてはDivXまで再生できるマルチプレーヤーです

SCEJ、PS3のアップデートを実施 - Flashのフルスクリーンモードに対応

◎ゲーム関連
KONAMI、小島プロダクションに「謎のサイト」出現「METAL GEAR SOLID」新展開か?
iPhoneアプリのような気がする・・・

SCEJ、PS3本体購入者へ体験版などを収録した特製ディスクをプレゼント

ユービーアイソフト、Xbox 360/PS3「プリンス・オブ・ペルシャ」1対1のバトルシステムとボスキャラ2体を紹介
注目作ですが、海外版を買った知人の評価はイマイチらしい

西川善司の3Dゲームファンのための「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座(前半)
西川善司の3Dゲームファンのための「METAL GEAR SOLID 4」グラフィックス講座(後編)

2009年2月27日に海外発売日が決定!『Killzone 2』最新映像も一挙放出
日本でも3月前半くらいには出てほしいですね

|

« EPSON最上位モデル「EP-901A」フォトレビュー | トップページ | ドラクエ9は3月28日発売、ドラクエ10はWii »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/25971358

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に土曜更新のニュースと呟き(12/1-12/6):

» 薄型テレビについて調べてみた [薄型テレビのおかげで今日もハイ♪]
関西にいっている友達がいつの間にか、関西弁になっていました。でもなんかちょっと... [続きを読む]

受信: 2008年12月 7日 (日) 03時45分

« EPSON最上位モデル「EP-901A」フォトレビュー | トップページ | ドラクエ9は3月28日発売、ドラクエ10はWii »