« Catalyst 8.12でATI Streamが利用可能に | トップページ | 気になるゲームとか、映画とか »

2008年12月14日 (日)

毎週更新したいニュースと呟き(12/07-12/13)

・そろそろ年賀状を・・・
書かなきゃいけませんね。毎年コンビニで売ってる画像集みたいなのを買ってきて適当に済ませてますが、今年はせっかくEP-901Aを買ったし写真合成とか試してみようかとか考えてたり。

・無線LANが調子悪い
なんか急に電波強度が弱くなって寝室など遠いところで繋がらないんですよ。
チャンネルを変えると回復するので干渉かなと思うんですが数日するとまたダメになったり。もしかして何者かによるジャミング!?

・ミラーズエッジ買いました
今月は面白そうなゲームが少ないですね。白騎士物語は微妙だし。
で、ミラーズエッジを買いました。一人称アクションというありそうでなかった意欲作です。内容は基本的にひたすら逃げまくる鬼ごっこゲー。
敵の銃撃の中を逃げ回る緊張感がたまりません。
ただ難易度調整が適当だったり格闘が単調だったりと詰めが甘いのは残念です。

-----------------------------------------------------
◎PC関連
Google製Webブラウザー「Google Chrome」の正式版が公開
だからGoogleツールバーを早く用意しろと

Super Talent、容量256GBのMLC型SSD
256GBのSSDが発売に、5万円台中盤
今週発売のTFTECのはwrite 90MB/sで遅いですねぇ
SuperTalentのほうに期待

Intel、32nmプロセスの開発を完了
32nmで製造されるのはNehalemの後継となるSandybridgeからですね

ラトック、国内初の認証済みワイヤレスUSBカード/Hubセット
忘れた頃にポロっと出てきますね

ハンファ、バスパワー駆動/ピボット対応の7型USBディスプレイ

Windows 7、グラフィックスカードなどなくとも、CPUのみでDirectXに完全対応
Win7時代にAeroが動かないGPU積んでるPCなんてないでしょうにイマイチ存在意義が分かりません

◎AV関連
ソニー、エレクトロニクス事業で約8,000人を削減
過去にも2万人規模のリストラ経験がありますし、ここはなんとか耐えてほしいところです

ついに到来、ソニーがGoogleのAndroidを採用した高機能なスマートフォンを発売へ
正直成功する気がしません。キャンセルしましょう

有機ELタッチスクリーンと無線LAN搭載の新ウォークマン、CESで発表?
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
けどこの画像は冗談ですよね?ダサすぎるんですが

アーマチュアの価格破壊!? アップル純正カナルを聴く

初のBD/DVD片面ハイブリッドソフト「コード・ブルー」
凄いけどDVD版発売する意味がないですよね?

◎ゲーム関連
SCEJ、PS3「PlayStation Home」12月11日より全ユーザーを対象にサービス提供を開始

「Uncharted 2: Among Thieves」はPS3の力を100%発揮!?詳細が明らかに
めっちゃ楽しみ

アクティビジョンジャパン、僅か1年2ヶ月で日本市場から撤退、他
Call of Duty:Modern Warfare 2はどこが発売してくれるのでしょうか?
まさか発売しないなんてことはないですよね?

『白騎士物語』シークレットイベント 桜庭氏と東原さんが応援に駆けつけた!
東原ってヤバくないか?

FF13の最新トレーラー
FF versus 13の最新トレーラー

|

« Catalyst 8.12でATI Streamが利用可能に | トップページ | 気になるゲームとか、映画とか »

コメント

ハンファのUSB液晶のリンクが某スレで張られてから気になって仕方がないw

ミラーズエッジは公式のflash版は面白かったけど今のところPS3もXBOX360も持ってないので今のところは保留ですね。

投稿: sequre | 2008年12月14日 (日) 22時15分

"今のところ"が多いorz
これは年内にPS3を買ってくるしか

投稿: sequre | 2008年12月14日 (日) 22時16分

USBサブディスプレイは今後伸びる分野だと思うんですよね。もう少し安いと私も手が伸びるんですが・・・

PS3は早く買ったほうがいいですよw
少なくとも3月までは値下げしないことも確定してますし、今買うとバイオ5体験版とかもらえるし。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2008年12月15日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/26169404

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週更新したいニュースと呟き(12/07-12/13):

« Catalyst 8.12でATI Streamが利用可能に | トップページ | 気になるゲームとか、映画とか »