« Core i7のレビューが続々解禁。気になる性能は? | トップページ | 1日遅れだけど更新するニュースと呟き(11/8-11/16) »

2008年11月 9日 (日)

多分毎週更新するニュースと呟き(11/2-11/8)

・ギガビットハブが欲しい
PCもPS3もNASもギガビット対応なのにルーターのせいで100Mbpsなのが気に入らなくてですね。ギガビット対応のハブが欲しいわけですよ。
調べてみるとバッファローのこれかコレガのこれあたりが性能的、価格的にいいかなと思ってます。いざ店に行ってみると絶対必要なわけじゃないし今お金ないしとかウダウダ考えてしまってまだ買ってないんですけどね。

・イーグルアイを観てきました
スピルバーグ監督の映画「イーグルアイ」を観に行ってきました。
ベタなネタにベタな演出、ベタなストーリーでベタな結末とベタベタなSFパニックものですがそこそこ面白かったです。

じゃあ今週のニュース。
------------------------------
◎PC関連
Intelの新型CPU「Core i7」のデモがスタート
かなり限られたユーザー向けという感じでCore2ほどの盛り上がりは感じないですねぇ

強固な基盤を提供するWindows 7
Windows 7のデバイス管理はよりスマートに
動画:Windows 7の新機能Device Stage、「デュアルコアAtom」Eee PCでデモ

32GB=8,800円の高速SSDが登場
そろそろ本当にSSDを"買える"時代になってきました

無線LANのセキュリティに危機?「WEP」に続いて「WPA」までも一部解読
まぁ解けない暗号はないので。
というかTKIPなんて使ってる人いるんかいな

Radeon HD 4850のデュアルGPUカード登場

◎AV関連
サザン初のBlu-rayが12月発売。30周年ライブを収録
WOWOW録り逃したのでこれは嬉しい

「交響詩篇エウレカセブン」がBlu-ray/DVD-BOX化
キタ━━(゚∀゚)━━!!
知名度のわりに人気はないですけどね、私は好きですよ

SME、BDの技術を使った高音質CD「Blu-spec CD」
圧縮音源全盛の時代では厳しいと思いますが・・・

Amazon、Blu-ray 10月の売上1位は「マクロスF」3巻
マクロス強すぎ

◎ゲーム関連
発売直前、迫力に満ちたスクリーンショットを公開SCEJ、PS3「RESISTANCE 2」

SCEJ、PS3「まいにちいっしょ」サービス開始2周年記念「トロステ24時間マラソン」開催
>15日12時より1時間ごとに内容が更新される。なお、更新後は更新前のコンテンツは閲覧できなくなる
24時間PS3に張り付いていろということでしょうか

「アドホック・パーティー for PlayStation Portable」ベータ版が本日より開始
正式対応はモンハンだけですがアドホック対応のソフトならほとんど遊べるようです。私もガンダムバトルユニバースで試しましたが快適にプレイできました。

「NARUTO-ナルト-ナルティメットストーム」の国内発売日が決定!?
1月15日が楽しみです。

『MGS』続編の行方は?小島監督のWebラジオがリニューアル!

『トゥームレイダー』最新作の発売日が来年1月29日に決定!

|

« Core i7のレビューが続々解禁。気になる性能は? | トップページ | 1日遅れだけど更新するニュースと呟き(11/8-11/16) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/25150436

この記事へのトラックバック一覧です: 多分毎週更新するニュースと呟き(11/2-11/8):

« Core i7のレビューが続々解禁。気になる性能は? | トップページ | 1日遅れだけど更新するニュースと呟き(11/8-11/16) »