« リトルビッグプラネットは延期なし!10月30日発売! | トップページ | マトリックスBD特典「デジタルコピー」の使い勝手を検証します »

2008年10月23日 (木)

米版マトリックスBD-BOX到着!気になる内容は?

以前アメリカのAmazon.com注文したマトリックスBD-BOXが本日届きました。注文してから9日と予想外に早い到着。

DSCN1833

さてさて梱包状態は?BOXの内容は?日本語はちゃんと収録されているのか?などなど気になるところをチェックしていきましょう。

”続きを読む”へどうぞ

まず梱包状態。大雑把な国アメリカですので何かと心配ですよね。
 DSCN1825
AmazonのStandard Shippingですとこのようなオレンジの袋に入って送られてきます。中はエアキャップ(プチプチ)で覆われているのでそれなりの衝撃には耐えられるでしょう。

DSCN1827 
ちょっとピンボケですが中身。特に傷、汚れ、痛みもなく状態は良好
さてそれでは開封しますよ♪

DSCN1828 
っとその前に外ビニールにこんなシールを発見。
なんと特典としてデジタルコピーができるようです!知らなかった(笑)
デジタルコピーは当初日本の豪華版BOXでも特典になっていたんですがその後なぜか中止になっています。
なお、デジタルコピーについては別記事で検証する予定ですので今は触れません。

DSCN1829 DSCN1832
ボックスには5枚のケースでBD×4+DVD×3の計7枚のディスクが入っています。それぞれのケースは薄っぺら。省スペースでよろしい?それとも安っぽい?
感じ方は人それぞれでしょう。

マトリックス3部作とアニマトリクス、それに特典の”MATRIX EXPERIENCE"
が入っています。こちらの特典ディスクはBDでなくDVDで、主にメイキング映像やアートイメージなどを収録。結構マニアックな内容。
この他にはブックレットが1冊入っていますが、ゲームの説明書みたいな薄い冊子で中身もディスクの内容紹介みたいな感じでショボイです。

それではいよいよ再生しましょう。実はボックス裏面に収録言語の一覧があるのですが、そこには”Japanese”が存在しませんでした。やっちまったか?とドキドキしながらPS3へスロットイン!

DSCN1838  DSCN1840

はい。バッチリです。
音声、字幕、メニューすべて完全に日本語になっています。
もしかしたら日本向けと共通ディスクかもしれませんね。
ちなみに英語と日本語以外の言語は選べなくなっていました。

ちなみに特典DVDについてですが、こちらはリージョンロックはかかっていないので日本のDVDプレイヤーで再生することは可能です。が、音声/字幕は英語とフランス語しか入っていませんでした。アートワークなど言語関係なく楽しめるコンテンツもありますが、インタビュー類はちょっと苦しいですね。

--------------------------------

以上です。
本編を楽しめれば特典はどうでもいいよって方はやっぱりこの海外版のBOXがお得ですね。日本のBOXは海外版より内容が薄くて値段が高くて発売が遅いのでぼったくり品と言わざるを得ません。
さて今夜はどっぷりマトリックスに浸かるぞー!

なお、先にも触れたようにデジタルコピーについては別記事で検証します。
少し待っててくださいね。

|

« リトルビッグプラネットは延期なし!10月30日発売! | トップページ | マトリックスBD特典「デジタルコピー」の使い勝手を検証します »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/24693740

この記事へのトラックバック一覧です: 米版マトリックスBD-BOX到着!気になる内容は?:

« リトルビッグプラネットは延期なし!10月30日発売! | トップページ | マトリックスBD特典「デジタルコピー」の使い勝手を検証します »