« SD対応、カメラ内蔵の「ニンテンドーDSi」が発表に | トップページ | CEATEC 2008ちょっとだけフォトレポート »

2008年10月 6日 (月)

サボってしまったニュースと呟き(9/28-10/6)

毎週更新するとか言ってたあれ。
どうせ誰も見てねーしサボっても分からねーよ!とか思って先週スルーしたらしっかりお叱りのコメントを頂きました(汗)
分かりましたよ書きますよ!今後も毎週土曜日更新ですよ!

・CEATECに行ってきました
先週木曜日に時間を(強引に)やりくりしてCEATECに行ってきました。
展示内容はまぁいろんなニュースサイトで報じられているのでわざわざ書きませんが。(気が向いたら後で写真くらい貼るかも)
今年はなんとな~くこれまでに比べて各社の展示内容もショボく、面白くなかったような気がします。
DSCN1605 
ソニーブース

・今週は東京ゲームショウです
9日~12日まで東京ゲームショウが開催されます。場所はCEATECと同じ幕張メッセ。自分は11日に行く予定です。本当はビジネスチケットを手に入れてビジネスデイに行きたかったんだけど手に入らず。ゲーム業界にコネはない(泣)
去年はMGS4の試遊に4時間近く並びましたが、今年はモンハン3が似たような状態になりそう。自分は興味ないのでスルー予定ですが。
去年行けなかったスクエニのクローズドシアターに行きたいなぁ

・来週は模型ホビーショーです
実は来週はやはり幕張メッセで全日本模型ホビーショーがあり、これも行く予定。実に3週連続で幕張メッセに通うという前代未聞の事態に(笑)
12月発売予定の「MGシナンジュ」の試作品展示に注目かな。

それでは以下先週の気になるニュースまとめ。
CEATEC関連は別記事にまとめてありますのでそちらも併せてご覧ください。
--------------------------------------------------
◎PC関連
アイ・オー、8倍速記録のBlu-ray Discドライブ
そろそろBDドライブが欲しいと思ってるんですが・・・

AMD、バリュー向けGPU「ATI Radeon HD 4550/4350」
多和田新也のニューアイテム診断室
それなりの性能はあるようですがやっぱりゲームをするなら4650以上が欲しいですね。

1TB HDDが特価で7,980円に、100台限定
下げ止まらないHDD、「1Tバイト8000円割れ」のショップも
ついこないだ1万円を切ったと騒いでいたような気がするのですが。
値下がり激しいですねぇちなみに1.5TBのHDDも近日発売のようです。

オンキヨー、HDサウンド対応のUSBオーディオアダプタ「SE-U33GXV」
PCオーディオもパワーアップしたいんだよなぁ

90種のメモリに対応するカードリーダー! ってか種類多すぎ!
多すぎw

◎AV関連
ついに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の公開時期決定、アスカや新エヴァ、新キャラクターが登場
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

ペンタックス、デジタル一眼レフ「K-m」を24日に発売
デジ一眼が本気で欲しくなってきました。一番安いD40でいいから誰か買って。

BDA、Blu-rayに関する知識検定サイトを開設
登録が必要だったのでやってません。知識に自信のある方は挑戦してみては?

10月放送開始の「機動戦士ガンダム00」第2期がBD/DVD化
「フルメタル・パニック? ふもっふ」がBlu-ray BOX化

◎ゲーム関連
CESA、「東京ゲームショウ2008」会場レイアウトとイベントステージ情報を公開
SCEJ、「東京ゲームショウ2008」出展情報を公開PS3とPSPで合計40タイトル以上の試遊台を出展

ファンタジーアクションRPGはここまで進化! 『Demon’s Souls(デモンズソウル)』
今週発表になったPS3用新作RPG

世界が注目するFPSシリーズ最新作 『KILLZONE 2(キルゾーン 2)』
日本発売が決定してほっと一安心

PLAYSTATION 4は拡張版Cell搭載へ向かう
もうPS4の話題がでてきましたね

|

« SD対応、カメラ内蔵の「ニンテンドーDSi」が発表に | トップページ | CEATEC 2008ちょっとだけフォトレポート »

コメント

更新、お疲れ様です。毎週ちゃんと見てるんで!がんばってくださいな~。
応援してますよ。

投稿: 3kuria | 2008年10月 7日 (火) 08時04分

毎週楽しみにしとります。
それにしてもceatecはしょぼかったですね。
LED駆動の液晶はまぁきれいでしたけど、有機ELが1年前からほとんど進化してないようにみえたのが、特に残念でした。

投稿: bug | 2008年10月 8日 (水) 02時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/24313168

この記事へのトラックバック一覧です: サボってしまったニュースと呟き(9/28-10/6):

» ペンタックス、APS-Cセンサーで最小ボディの「K-m」 [初心者のデジカメ選び〜激安価格人気ランキング製品通販〜]
★☆オキシライド乾電池単三形20本+SDカード2GB+液晶保護フィルム付き!★☆PENTAXK-m ボディ +大容量特典付き《10月下旬登場》★☆オキシライド乾電池単三形20本+SDカード2GB+液晶保護フィルム付き!★☆PENTAXK-m レンズキット +大容量特典付き《10月下旬登場》★...... [続きを読む]

受信: 2008年10月10日 (金) 12時44分

» 最新情報BOX  ~占い情報~ [インターネット 最新情報BOX]
[続きを読む]

受信: 2008年11月 3日 (月) 15時57分

« SD対応、カメラ内蔵の「ニンテンドーDSi」が発表に | トップページ | CEATEC 2008ちょっとだけフォトレポート »