« ウォークマンに新モデルS730F/S630F登場「おまかせチャンネル」やWMV対応も | トップページ | SpursEngine搭載のPCIe拡張ボードが一般向けに登場するようです »

2008年9月 8日 (月)

ペンタブ購入しました

Wacomのエントリー向けペンタブレット「Bamboo Comic」を買いました。
前から欲しくてAmazonで7千円台まで安くなっていたので。

bamboo

エントリー向けなので入力エリアはA6ワイドと狭いですが、ちょっとお絵かきくらいなら十分です。まして小学生レベルの画力の自分にはこれでも勿体ないくらい(笑)エントリー向けとはいえペンは筆圧読み取り対応です。
”Comic”版にはイラストソフトや漫画制作ソフトが付属しているため買ってきてすぐに遊べるのがいいですね。

ちなみにWindows Vistaではペンタブを操作/入力デバイスとして使う機能が標準搭載されていて、ペンによるマウスカーソル移動とクリック、手書き認識入力で文字入力とペンタブだけで一通りPC操作をこなせます。
手書き認識の精度も意外に(?)高精度で驚きました。

aaaa

しばらくはお絵かきなどして遊べそうです。

|

« ウォークマンに新モデルS730F/S630F登場「おまかせチャンネル」やWMV対応も | トップページ | SpursEngine搭載のPCIe拡張ボードが一般向けに登場するようです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/23602482

この記事へのトラックバック一覧です: ペンタブ購入しました:

« ウォークマンに新モデルS730F/S630F登場「おまかせチャンネル」やWMV対応も | トップページ | SpursEngine搭載のPCIe拡張ボードが一般向けに登場するようです »