« たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/22-9/27) | トップページ | CEATEC 2008開催中!ニュースまとめ »

2008年9月30日 (火)

ゲーム紹介:協力プレイが魅力!「リトルビッグプラネット」

PS3で10月30日発売予定のソフト「リトルビッグプラネット」クローズドβテストの抽選に当たりまして、昨日から参加しています。
とーっても面白いので宣伝を少し(笑)

どんなゲームかというと一言では表しにくいのですが、
基本はぬいぐるみのキャラクター”リビッツ”をあやつる2.5Dのアクションゲームです。奥行き表現のあるマリオ・・・といえば分かるでしょうか。
ただステージはいたるところに物理演算が駆使されていて新鮮。パズル的要素も豊富です。

またリトルビッグプラネット(以下LBP)はただのアクションゲームというわけではなくクリエイションオンラインが特徴。
自分でステージを作って世界中のユーザーに遊んでもらったり、逆に世界中のユーザーが作ったステージをプレイしたり。ステージ数は無限というわけ。
最大4人の協力プレイも魅力で、オンライン上の見知らぬプレイヤーと一緒に協力してステージをクリアしていくこともできます。
もちろんコントローラーを複数用意して友達とわいわいプレイもOK。

・・・と私の拙い文章じゃいまいち分かってもらえないと思うのでビデオを。

どうです?面白そうでしょ?

βテストの応募期間は終わってしまったので今からテスト参加はムリですが、10月30日発売なのでぜひお買い求めください(笑)

 

|

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/22-9/27) | トップページ | CEATEC 2008開催中!ニュースまとめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/24158597

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーム紹介:協力プレイが魅力!「リトルビッグプラネット」:

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/22-9/27) | トップページ | CEATEC 2008開催中!ニュースまとめ »