« 1000円でライトセーバー買いました | トップページ | ゲーム紹介:協力プレイが魅力!「リトルビッグプラネット」 »

2008年9月27日 (土)

たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/22-9/27)

・Amazon遅い!
先日Amazonで3冊ほど本を注文したんです。
早く欲しかったのでお急ぎ便にしようかとも思いましたが、普通便でも3日くらいで届くだろうとたかをくくっていたんです。
ところが普通であれば注文から数時間で来るはずの「支払い番号」が3日経った今日になっても来ない!よって入金もできないし当然発送もされない。
注文時にはいずれも在庫ありになってたので在庫確保ができないということではないと思うのですが・・・
しかもちょっと調べてみたら他にも同じような状態の方が結構いるみたいです。システム障害とか配送業者とのトラブルとかいろいろ噂がたっていますが、なんいせよ早く届けて欲しいなぁ

・MegaMan 9が面白い
先日Wiiウェアで発売になった「ロックマン9」ですが、実は海外では「MegaMan 9」のタイトルでPS3でも売っているんです。
ファミコン時代の8bit風なグラフィックに惹かれてこの海外版を購入しました。
最近のゲームとしては難易度がやたら高くなっており、1ステージクリアするのも大変ですが、歯ごたえがあって面白いです。
PS3で海外のDLゲームを買うのはちょっと工夫が必要ですが、Wiiをお持ちなら日本版のロックマン9が簡単に購入できますのでぜひ。
megaman9

それでは今週のニュースをどうぞ↓
-----------------------------------------
◎PC関連
Intel製SSDが発売に、リード240MB/sで約8万円
ついに発売になりましたね。他のSSDよりやや高いですが圧倒的なパフォーマンスは魅力的です

東芝、業界最大級の256GB MLC SSD
一方東芝は大容量タイプを発表

アースソフト、PC用デジタルチューナ「PT1」を10月25日発売
いろいろとヤバそうですがフリーオも黙殺状態だしいいんですかね?

Core i7は日本では11月1日発売か?
さてCore2ほどのブームは起こせるでしょうか?

AMD、エコキャラクターの愛称を募集
ダサい・・・

◎AV関連
PSPでも視聴できるPS3向け動画配信サービスがスタート
亡念のザムド、1話だけ見てみましたが微妙・・・
他のアニメが全部SD画質なのが残念

【新製品レビュー】人気のカナル型イヤフォンが一新
EX500SLのレビュー。私も購入予定です

Blu-ray版「AKIRA」が2009年2月20日発売
ショウゲート、「バイオハザード」単品版Blu-rayを12月発売

|

« 1000円でライトセーバー買いました | トップページ | ゲーム紹介:協力プレイが魅力!「リトルビッグプラネット」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/24063939

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新するニュースと呟き(9/22-9/27):

« 1000円でライトセーバー買いました | トップページ | ゲーム紹介:協力プレイが魅力!「リトルビッグプラネット」 »