« PS3の大注目作リトルビッグプラネットの発売が決定!予約特典はぬいぐるみ! | トップページ | Core2シリーズに新モデル4種が登場! »

2008年8月 9日 (土)

なんとか毎週更新するニュースと呟き(8/3-8/9)

・PortalのFlash版が面白い
昨年のアワードを総ナメにしたゲーム「Portal」の非公式Flash版というのを見つけまして、これがやたらに面白いです。
本家Portalは3Dの1人称視点ですが、これは2Dの固定画面。
フリーですぐ遊べるのでぜひ一度遊んでみてください。

Portal: The Flash Version

・本家Portalも面白い
Flash版が面白かったので勢いに乗って本家のPortalも買っちゃいました。
日本ではPS3版が未発売なのでPC版を購入。ネット購入で19.9ドル(約2200円)と結構安いです。
安さとは裏腹にさすが2007年最高のゲームと称されただけあって面白い。パズル的な面白さはもちろん、謎が多く深いストーリー、見た目は明るいのにどことなく不気味なステージデザイン・ミュージックなど演出面も素晴らしいものがあります。体験版もあるのでぜひ一度プレイしてみてください

portal

以下今週のニュース↓
---------------------------------------
◎PC関連
Googleマップの「ストリートビュー」機能、日本でも開始
Google先生すごすぎw

日本通信、FOMA 3G利用のプリペイド式データ通信サービス
このプリペイド方式っていいですよね
でも4万は高い。PS3買えますよ・・・

AMD、DX10対応ビデオ機能内蔵のハイエンドチップセット「AMD 790GX」
3D性能向上とハイエンド向け機能を実装した「AMD 790GX」
単体GPU「HD 3450」を凌駕する衝撃。「AMD 790GX」チップセットの実力検証
ローエンドビデオカード並みの性能はあるようです

バッファロー、1080pアップスケールソフト付属のDVDドライブ
AVアンプ→PS3→DVDレコと流れてきたDVDアプスケの波がついにPCにも

ついにベールを脱いだIntelのCPU&GPUハイブリッド「Larrabee」
まずはGPU用途としてスタートするようです
IntelもハイエンドGPU市場に参戦ということでしょうか?

NEC公式サイトにアクセスするとブラウザが操作不能に
ありとあらゆるブラウザを破壊する強烈なブラクラだったようです。
いったいNECはどんなシステムでテストをしたんでしょうか?(笑)

◎AV関連
Blu-rayで再現された入道雲に感動TV/DVDとはひと味違う質感「時をかける少女」
金欠で悩みましたが結局買いました。まだ観てないけど。

バンダイビジュアル、「攻殻機動隊 2.0」を12月19日にBlu-ray化
こないだ深夜にやってた「GHOST IN THE SHELL」見ましたがイミフ(笑)

今週AVネタ少なかったな・・・

◎ゲーム関連
対戦機能を強化したシリーズ最新作!SCEJ、PS3「モーターストーム2」
前作は欲しいと思いつつ時機を逃したのでこっちは買おうかな

質実ともにスケールアップしたシリーズ最新作SCEJ、PS3「RESISTANCE 2」
前作は微妙で途中放棄しました

カプコン、延期後の配信日が8月13日に決定PS3/Xbox 360「バイオニックコマンドー: マスターD復活計画」
13日は帰省中だよ!

西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(前編)
西川善司のE3ゲームグラフィックス講座(後編)
たいへん興味深いコラムです

GTAファンが待ちに待った,PC版「Grand Theft Auto IV」の発売が決定
PC版はMOD使えるのが面白そうですよね

ドキュメンタリーのワンシーンのような『Call of Duty: World at War』最新ショット
一部で敵が日本兵なのがイヤって話も聞こえますが自分は抵抗ないですね。ゲームと割り切ってるし。

クレイトスやナリコも登場!『LittleBigPlanet』ユニークな海外版特典が明らかに
DL追加キャラは日本にもぜひ!

|

« PS3の大注目作リトルビッグプラネットの発売が決定!予約特典はぬいぐるみ! | トップページ | Core2シリーズに新モデル4種が登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/22889878

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか毎週更新するニュースと呟き(8/3-8/9):

« PS3の大注目作リトルビッグプラネットの発売が決定!予約特典はぬいぐるみ! | トップページ | Core2シリーズに新モデル4種が登場! »