« ダビング10とか補償金とか一体誰が何を騒いでるの? | トップページ | PhenomX4に2.6Ghzの最上位モデル登場! »

2008年6月28日 (土)

なんとか毎週更新を続けるニュースと呟き(6/22-6/28)

・MGS4ローンチイベント
今日(28日)はMGS4のイベントが新宿、大宮、横浜の3都市で開かれまして、その3都市全てに参加してきました。正直疲れましたよ・・・
始発電車で行ったのに先着50名のサイン入りポスター貰えなかったし。(55番目だった)
でも小島監督を生で間近で見られたし、ソフトにサインも入れてもらったので疲れたけど楽しかったです。

sinjyuku2

・いろいろやばい
ごくプライベートな事なので詳しくはかけませんが、ちょっとアレのアレをアレしちゃって凄くヤバイ状況なんですよorz
絶望的とはまさにこの事・・・

・更新状況について
このブログも親サイトもですが、更新が滞っております。
来週以降少し時間が取れるようになるので更新頻度を増やせるようにしたいと思います。

なんか分けのわからない呟きでしたが、それでは今週のニュース
(今週少なくてごめんなさい><)
---------------------------------
◎PC関連
AMD、1.2TFLOPSの演算能力を持つRadeon HD 4870(PC Watch)
下位モデルのHD4850が先に発表されてましたがHD4870も正式発表に

ヨドバシ・ドット・コム、「HP 2133 Mini-Note PC」の予約開始(PC Watch)
日本HP、「HP 2133 Mini-Note PC」の販売を一時停止(PC Watch)
エムエスアイ、「MSI Wind Notebook」を7月1日より予約開始(PC Watch)
パナソニック、Atom搭載で耐衝撃のUMPC(PC Watch)
マウス、10.2型ネットブックを59,800円で7月発売(PC Watch)
工人舎、Atom/GPS搭載の7型液晶ミニPC(PC Watch)
MID市場は着々と出来上がってきているようです

東芝、SpursEngineを搭載したAVノート「Qosmio G50/F50」(PC Watch)
エンコードユーザーにはちょっと気になる製品ですね

◎AV関連
ソニー、動画共有サービス「eyeVio」がHD対応(AV Watch)
先進的な取り組みですが、魅力的なコンテンツのない現状ではどうにも・・・

「ソニーは変化し続ける」。映像配信強化など新経営計画(AV Watch)
PS3の立ち位置がやや不明確ですね

◎ゲーム関連
バンダイナムコ、マクロスゲームの決定版がPSPに登場(GAME Watch)
MSとバルキリーの違いはあれど「ガンバト」シリーズの系統ですね

PS3ゲームレビュー「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」(GAME Watch)
なかなか良いレビューだと思います

|

« ダビング10とか補償金とか一体誰が何を騒いでるの? | トップページ | PhenomX4に2.6Ghzの最上位モデル登場! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/21953075

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか毎週更新を続けるニュースと呟き(6/22-6/28):

« ダビング10とか補償金とか一体誰が何を騒いでるの? | トップページ | PhenomX4に2.6Ghzの最上位モデル登場! »