« SuperTalentから今度は格安1.8インチSSD登場!? | トップページ | MDR-DS7000購入!レビュー第1回は内容確認 »

2008年6月 7日 (土)

たぶん毎週更新するニュースと呟き(6/1-6/7)

PS3のコントローラを修理に出したら
PS3のコントローラー「DUALSHOCK3」のR2トリガーが壊れてしまったので水曜日に修理に出したのですが、土曜日に返ってきました。
やけに早いなと思ったら修理ではなく新品と交換になったようです。
メーカーとしては修理の手間をかける位なら新品送ってしまうほうがなにかと楽って事でしょうが、ユーザーとしても新品になって戻ってくるとやっぱり嬉しいですよね(笑)

とうとう買ってしまった・・・
ソニーのサラウンドヘッドホンMDR-DS7000、昨年の発表時からずっと欲しいと思ってましたがとうとう買ってしまいました!
詳しくはまた別記事にて。
DSCN1155

・これはうまい!
キリンの飲料シリーズ「世界のKitchenから」の新製品マセドニアグレープをたまたまコンビニで見つけて飲んだのですが、おいしいです。久々の個人的ヒット飲料になりそう。
ほのかに香るワインの香りとじっくり煮込まれたフルーツのとろっとした甘さ。
350mlで150円と少々高いですが一度は飲む価値あり!
kirin

それでは今週のニュースです
----------------------------------------
◎PC関連
COMPUTEX TAIPEI 2008 レポートリンク集(PC watch)
ノート向けの発表・展示が多くて、時代の変化を感じます

インテルブースに集合した「X58」マザーボード(ITMedia)
早くもNehalem対応の次期チップセットの話題が

Intel、“Diamondville”こと「Atom」を正式発表(PC Watch)
ASUSTeK、Atom搭載Eee PC 3モデルを発表(PC Watch)
8GB SSD搭載で399ドルのAtom搭載ノート「Aspire one」(PC Watch)
Atomの登場もあってMID市場が盛り上がってますね

Micro SATAの120GB SSDが7万円台で販売中(ASCII)
昨日紹介した1.8インチSSDがもう発売してたようです。やっぱり安いですね

ペガシス、「TMPGEnc 4.0」でAVCのフルHD出力対応(AV Watch)
待望のアップデート!

◎AV関連
三洋、フルHD「Xacti」に300fps高速撮影対応の新モデル(AV Watch)
超スロー撮影は今後ブームになるかもしれません

ワーナー、「マトリックス」シリーズ全作を収めたBlu-ray BOX(AV watch)
マトリックスも遂にBD化。劇場版3作だけでいいからもっと安く・・・

◎ゲーム関連
KONAMI、「MGS4」いよいよ来週発売!(GAME Watch)
米アマゾンを撃沈『メタルギアソリッド4』80GBバンドルパックが7分で予約完売(GameSpark)
いよいよ来週です!新トレイラーは一見の価値あり!

EA,「Crysis」の続編となる「Crysis Warhead」の開発を正式発表。主人公はサイコ軍曹(4Gamer)
コンシューマ機にも出してくれないかな・・・

「Call of Duty 4」,1000万本の売り上げを達成(4Gamer)
これは1,000万本売れていいソフトです

PS3用ソフトAFRIKA公式サイトオープン(SCEJ)
謎に包まれていたゲームがついに8/28発売決定

|

« SuperTalentから今度は格安1.8インチSSD登場!? | トップページ | MDR-DS7000購入!レビュー第1回は内容確認 »

コメント

FPSゲームに使用する特別なマウスがあります。
このマウスの左ボタンを押していると、
1秒に6~7回を自動でクリックします。
敵に正確に照準して射撃できます。
使用者が自動クリック速度を調節できます。
詳しい情報は...
http://www.automouse.jp

投稿: SHOOTING STAR | 2008年6月 9日 (月) 16時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/21479056

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新するニュースと呟き(6/1-6/7):

« SuperTalentから今度は格安1.8インチSSD登場!? | トップページ | MDR-DS7000購入!レビュー第1回は内容確認 »