« 宝くじでも当たらないかな・・・ | トップページ | IntelチップセットがDX10対応になるアップデート »

2008年5月 7日 (水)

XP SP3の配布が開始、XP用”メイリオ”フォントも

直前で延期になっていたWindows XPのService Pack 3(SP3)の配布が本日より始まりました。
Windows Updateからダウンロード、インストールが可能なようです。

PC Watch:Microsoft、Windows XP SP3をWindows Updateで配布開始

私のPCはデスク、ノートともVistaなので試せませんが、XPユーザーの方は入れてみてもいいんじゃないでしょうか。
ただ不具合が出る可能性も無きにしも非ずなので少し様子見が賢明かも。

また、Vistaに標準搭載されている日本語フォント「メイリオ」がXP用に公開されました。
初の日本語ClearTypeフォントでアンチエイリアスが効きますので、ジャギーのない見やすいフォントです。
個人的には大変気に入っている美しいフォントですので、XPユーザーの方はぜひお試しあれ。

PC Watch:Microsoft、Windows XP向けメイリオフォントを公開

◎関連リンク
Windows XP Service Pack 3 のリリースノート(Microsoft)
メイリオフォントのダウンロードページ(Microsoft)

メイリオサンプル
meiryo

|

« 宝くじでも当たらないかな・・・ | トップページ | IntelチップセットがDX10対応になるアップデート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/20829460

この記事へのトラックバック一覧です: XP SP3の配布が開始、XP用”メイリオ”フォントも:

« 宝くじでも当たらないかな・・・ | トップページ | IntelチップセットがDX10対応になるアップデート »