« IntelチップセットがDX10対応になるアップデート | トップページ | ゲームレビュー:「Grand Theft Auto Ⅳ」 »

2008年5月10日 (土)

きっと毎週更新するニュースと呟き(5/4-5/10)

・GWが終わってしまった・・・
終わっちゃいましたね、ゴールデンウィーク。
この次の祝日は2ヶ月以上先の海の日(7/21)だって・・・
遠いなぁ

・夏は北海道?
仲間内で夏に北海道へ行く計画があるらしいのですが。
まだ具体的なことは何にも決まっていないし、リーダー格もなんだか優柔不断なやつで・・・
なんかそのうち立ち消えになりそうです

・ATMの使い方が分からない
プラモのデカールをメーカーに請求しようとして、
郵便振替で代金を支払うように指示されだのですが、あいにく忙しくて郵便局に着いたときには窓口は閉まってました。
ATMでもできるらしかったので試そうとしたのですが、どこを押せばいいか分からない!
手当たり次第に操作してみたのですが、結局分からず諦めてしまいました。
窓口が閉まる16時までに郵便局なんてムリだよーどうしろってんだよー(泣)

---------------------------------------
○PC関連
Microsoft、Yahoo!買収を断念(PC Watch)
Microsoftがそう簡単に諦めるとは思えませんが・・・

テック、実売1万円のD4対応PCIeキャプチャカード(PC watch)
1万は安い!ただ品質が怪しいという噂もあります

ドライアイス冷却! 4通りの方法で冷却できるハイエンドマザー(ASCII)
標準でドライアイス冷却をサポートw

ピクセラ、地デジチューナー2製品の発売日を決定(ITMedia)
地デジのみ対応モデルが5・14発売

XP SP3インストールでIE 7が削除不可能に、MSが注意(ITMedia)
実被害はそれほどでもないと思いますが、よろしくないですね

○AV関連
東芝、2010年度に売上高10兆円を目指す新経営戦略発表(PC Watch)
HD DVDで敗れた東芝ですが、非常にポジティブです
やはり技術を持っていると強いですね

ソニー、無線LAN搭載のデジタルフォトフレーム(AV Watch)
これもいいけどやっぱり「S-Frame」のほうが欲しいなぁ

ソニー、1TBのDLNAサーバー「ライブログ ステーション」(AV Watch)
ちょっと違うな・・・

20世紀フォックス、6月6日にBlu-rayレンタルを開始(AV Watch)
好みのラインナップが揃ってて嬉しい

アニメはすでに「BDが基本」?-ソニーPCLに聞く「国内向けBDオーサリング」の現状(AV Wacth)

NHK、月探査機「かぐや」のハイビジョン映像を公開(AV Watch)
2Mbpsと低ビットレートですが、WMV9でそこそこ綺麗です

○ゲーム関連
SCEJ、PS3「Everyday Shooter」(GAME Watch)
海外で好評らしいので期待

「GRAN TURISMO(グランツーリスモ)」シリーズ全世界累計生産出荷5,000万本突破(SCEJ)
あんまり万人受けするタイプのゲームじゃないのに何でこんなに人気なの?

スパイク、PS3「HAZE」オンライン協力プレイも楽しめる体験版を配信(GAME Watch)
あんまり面白くなかったですね

発売時期も決定!『Killzone 2』最新フッテージ (GameSpark)
発売は来年2月と遠いですが、超期待です!

新たなF1ゲームの幕開け… ソニーが手放したライセンスをCodemastersが獲得(GameSpark)
PS独占じゃなくなったのは残念ですが、これまで以上に面白いF1ゲーになることを期待しています

「LittleBigPlanet」欧州発売時期は10月(PS3FAN)
MGS4並に期待しているタイトルです

○その他
スーパーアグリ、F1撤退(F1通信)
実に残念です

パンダ2頭が上野に 「友好のシンボル」胡主席が貸与表明(中日新聞)
パンダ外交に卓球外交、完全に中国の術中にはまっていますね

|

« IntelチップセットがDX10対応になるアップデート | トップページ | ゲームレビュー:「Grand Theft Auto Ⅳ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/20877348

この記事へのトラックバック一覧です: きっと毎週更新するニュースと呟き(5/4-5/10):

« IntelチップセットがDX10対応になるアップデート | トップページ | ゲームレビュー:「Grand Theft Auto Ⅳ」 »