« AMDの次期GPU「RADEON HD4800」の情報 | トップページ | 120GBで8万円!破格のSSDが登場! »

2008年5月24日 (土)

たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/17-5/24)

・静岡ホビーショーに行ってきました
先週土曜日に静岡ホビーショーを見に行ってきました。
タミヤの1/24 GT-RとかバンダイのMG ガンダムver2.0あたりが目玉でしたね。ホビーショー以外にもタミヤの本社を見学したりして楽しい1日でした。
GT-Rは今作ってるFXXが完成したら買おうかな。
P1020678 P1020774 P1020898

・ACアダプタを買ったけど・・・
ヘッドホンアンプのACアダプタが断線して使い物にならなくなったので秋月電子でACアダプタを買ってきたのですが、出力電圧/電流とも同じなのになぜかうまく動かない。電源ランプが点滅状態になってしまうのです(通常は点灯)
回路は詳しくないので理由もわからないです。
これはDS7000に買い換えろということなのか・・・(笑)

それでは今週のニュース
----------------------------------------
○PC関連
9.5mm厚の500GB 2.5"HDDが登場、SAMSUNG製(Akiba PC Hotline!)
そろそろデスクトップも2.5インチでいい時代かもしれません

レノボ、1.8インチの64GB SSDを単体販売(PC Watch)
容量120GBで8万円の高速/大容量SSD発売、リード120MB/s(Akiba PC)
SSDも着々と低価格化が進みます

ナナオ、ゲームに特化した24型ワイド液晶「FlexScan HD2452W」(PC Watch)
HDMI2系統でリモコン付き!12万と高いけど欲しい・・・
その一方で24インチ最安クラスのG2400Wは4万円を切ってきました
格差社会ですかねw

日本HP、8.9型WXGA液晶のノートPC「HP 2133 Mini-Note PC」(PC Watch)
このスペックでこの値段は安いなぁ

Vistaのデジタル放送サポートはテレパソ復活の合図となるか(PC Watch)
Friioはサポートしないだろうなw

ウィルコム、ワンセグ/5型液晶搭載PC「D4」を発売延期(AV Watch)

○AV関連
内閣官房、地デジ完全移行に向けた「アクションプラン」(AV Watch)
なんか投げやりというか、強引に数だけ揃えようとしてません?
地デジのメリットを消費者に理解させることで普及させていく手法をとって欲しいです。

Blu-ray対応機がレコーダ市場の3割に。金額は5割超(AV Watch)
BDも好調なようで良いのですが、低価格機ばかりに人気が集まるのはなんかなぁ・・・

○その他
ついに発表!『グランツーリスモ』公認の新ステアリングコントローラー(famitsu)
新フォースフィードバックが気になる・・・

MGガンダムVer.2.0大地に立つ!原点に立ち返る“自然体”に凝縮のギミック(GA Graphic)
静岡ホビーショーの主役はGT-R!? タミヤのキットが先陣きって発売に(GA Graphic)

|

« AMDの次期GPU「RADEON HD4800」の情報 | トップページ | 120GBで8万円!破格のSSDが登場! »

コメント

ACアダプタについてですけど
テスターがあるならまず電圧を測ってみるといいかもしれません
それで定格電圧が出ていないならACアダプタが壊れている可能性がありますし
ちゃんと出ていればコイルなどをはさむといいかもしれません
ノイズを減らすことができます

自分も実は土日に秋月に居たなんてことは・・・

投稿: mansay | 2008年5月26日 (月) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/21145309

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新するニュースと呟き(5/17-5/24):

« AMDの次期GPU「RADEON HD4800」の情報 | トップページ | 120GBで8万円!破格のSSDが登場! »