« たぶん毎週更新するニュースと呟き(4/20-4/26) | トップページ | 定番ベンチの最新版「3DMark Vantage」公開! »

2008年4月28日 (月)

PSPクレードル買ったよレポ

PSP用クレードルを買いました。
さらっとフォトレポします。

P1020630 
パッケージ。紙のPSPがくっついてて無駄にでかい。

P1020637 
本体。マットブラック。
後ろから伸びてるケーブルはACアダプタのもの。アダプタは付属しておらず、PSP本体に付属の物を使う。
イヤホンジャックや外部映像出力端子も後ろにある。

P1020638
薄型リモコンがついている。
これでPSPのほぼ全ての操作が可能。ゲームだってやろうと思えばできる。
リモコンでスリープモードへの移行と復帰ができるのは便利。
ちなみにテレビ用リモコンとしても使える。デフォルトはソニー製TV用だが、他社のTVにも一通り対応。
(うちで使ってるLG電子の設定は無かった)

pspcredol
PSPをセットするとこんな感じ。
安定性は良好。セットした状態でも本体側のボタンは有効。
上下角は固定されていて調整は不可能

-------------------------------
上下角の調整が出来ないのは致命的だと思います。
設置場所と視聴場所の組み合わせが限定されてきますので。
あとリモコンでなぜか音量・輝度の調整ができないのも×
外部ディスプレイに映像出力して使うことを前提にしているのでしょうか?

それ以外は特に可もなく不可もなく。
PSPで動画、音楽、ワンセグなどを積極的に使うユーザーにはなかなか悪くないと思います。
ただ4,800円分の価値があるかというと・・・ないですね(笑)
スピーカーとか外部出力用アップスケーラーなどの付加価値があればまた違った評価もできたでしょうが。

|

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(4/20-4/26) | トップページ | 定番ベンチの最新版「3DMark Vantage」公開! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/20633138

この記事へのトラックバック一覧です: PSPクレードル買ったよレポ:

« たぶん毎週更新するニュースと呟き(4/20-4/26) | トップページ | 定番ベンチの最新版「3DMark Vantage」公開! »