« BS/CSデジタル対応の”黒Friio”が登場 | トップページ | アイ・オーよりPC用地デジボードが発表! »

2008年4月 5日 (土)

たぶん毎週更新するニュースと呟き(3/30-4/5)

・何かと出費が多く・・・
最近やたらと出費がかさみ、財布がピンチです。
しばらく浪費は極力抑え、仙人のような生活を送ることにします(笑)
いらないゲームでも売って小銭を稼ぐか・・・

・有料衛星放送って面白いのかな?
WOWOWとかスカパー!とか有料放送って番組表を見てると映画が地上波よりずっと早く流れてたり、F1の生中継とかあったりして面白そうですよね。
でもいつも契約料を見て躊躇してしまう(笑)
WOWOWだと月額2,415円、スカパー!もチャンネル制で複雑だし結構高い。
そんなに払ってまで見る価値があるか・・・と考えるとどうなのかな?

・ネットワークドライブ
Windowsのネットワークドライブという機能を先日初めて知りました。
これを使うとネットワーク越しのNASがあたかもローカルのストレージのように見えて、アプリケーションから指定するときなどに大変便利になるんです。
もうWindowsを使ってそれなりになるのに、いままで知らなかった自分がちょと恥ずかしい(汗)

それでは今週のニュース
------------------------------------

○PC関連
「Core2 Extreme QX9770」の販売がスタート! 売り切れ必至!?(ascii)
16万もするCPUがぽんぽん売れるんですねぇ

USER'S SIDEが店舗を閉店、Web通販/法人販売に特化(Akiba PC Hotline!)
また一店、秋葉原からショップが消える・・・

IDF Spring 2008 レポートリンク集(PC Watch)
Atomを中心にモバイル向けの講演/展示が多いようで、自作派にはあまり面白くないIDFかもしれません

記録型Blu-rayドライブが一気に値下がり、普及にも現実味(GIGAZINE)
アイ・オー、「BRD-UXH6」など記録型BDドライブの値下げを実施
もう少し下がりそうですが、そろそろ買い時ですかねぇ

○AV関連
SCEに聞くBD-Live対応「2.20」と、今後のPS3(AV Watch)
なかなか今後の展開も期待できそうです

ソニー、フルHD世界最小/最軽量の縦型「ハンディカム」(AV Watch)
小型ながら性能もしっかりしています。売れるかというと・・・どうかな?

SPE、「メン・イン・ブラック」など6月にBlu-ray 3作(AV Watch)
MIBは買わなくては!

○ゲーム関連
ロジクール、「グランツーリスモ」公認のPS3用ステアリングコントローラー「Driving Force GT」(GAME Watch)
ハンコン、欲しいなぁ

カプコン、PSP「モンスターハンターポータブル 2nd G」発売からわずか6日で国内での累計出荷本数が100万本突破!!(GAME Watch)
モンハン売れてますね。私は興味ないですが。

Ubisoft,トム・クランシーものの最新作「H.A.W.X」の制作を発表(4Gamer)
面白そうです

|

« BS/CSデジタル対応の”黒Friio”が登場 | トップページ | アイ・オーよりPC用地デジボードが発表! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/12303735

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新するニュースと呟き(3/30-4/5):

« BS/CSデジタル対応の”黒Friio”が登場 | トップページ | アイ・オーよりPC用地デジボードが発表! »