« Intel、モバイルネット端末向けの新CPU「Atom」を発表 | トップページ | Friio届いたのでちょっとだけレポ »

2008年3月 4日 (火)

SCEJからPSP用のリモコン付きクレードル

ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパン(SCEJ)はPSP用のリモコン付きクレードル「PSP-S360」を発売することを発表しました。
発売日は4月24日、4,800円です。

pspstand pspcon

このクレードルにPSP本体をセットすることで付属のリモコンを用いて動画再生、ワンセグ視聴などの操作が可能になります。
また、充電台としても使用可能なほか、別売りの外部モニタ出力ケーブルを接続することも可能です。
よーするにPSPのスタンド+リモコンですな。

なお、新型PSP(PSP-2000)のみ対応で、旧型のPSP-1000では使用できません。

----------------------------------

これは買いですね。
ワンセグと合わせてPSPを部屋の小型テレビとして活用できそうです。

少し残念な点を挙げるとすれば、
クレードルという割には拡張端子やスピーカーがなく、リモコン機能を付加する程度でしかないないこと。特にテレビとして使う上では高出力のスピーカーを搭載して欲しかったです。
また、(たぶん)クレードルを付けたままではPSP本体の電源ON/OFFができないこと。リモコンからスリープON/OFFができるようなのでさほど問題はありませんが、気を配って欲しかった。
(写真をよく見たら電源スイッチ部に穴が開いてるので電源ON/OFFもできそうです)

まぁ贅沢を言えばキリがありませんが、
(Bluetooth対応とかビデオ録画とか)
4,800円という価格を考えればもう少し高機能なほうがよかったかな、とも思います。

---------------------------------

ちなみに、クレードルと同日にPSP新色「マットブロンズ」が発売されることも発表されています。
個人的にはあんまり好みの色ではないですが、もし「この色を待っていた!」という方がいらしたら、数量限定ですので早めに確保をどうぞ

pspmn

◎関連リンク
SCE、PSP-2000用の動画視聴向けリモコン付きクレードル(AV Watch)
SCE、PSP新色「マット・ブロンズ」を4月24日発売(AV Watch)

|

« Intel、モバイルネット端末向けの新CPU「Atom」を発表 | トップページ | Friio届いたのでちょっとだけレポ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/10945490

この記事へのトラックバック一覧です: SCEJからPSP用のリモコン付きクレードル:

« Intel、モバイルネット端末向けの新CPU「Atom」を発表 | トップページ | Friio届いたのでちょっとだけレポ »