« SCEJからPSP用のリモコン付きクレードル | トップページ | 【注意!】Amazonアフィリエイトから個人情報が漏れる可能性 »

2008年3月 6日 (木)

Friio届いたのでちょっとだけレポ

先日買ったPC用地デジチューナー『Friio』が今日届きました。
いまさら感もありますがちょっとだけフォトレポとファーストインプレ。

Friio3
じゃん。
B-CASカードスロット、USB端子、アンテナ入力が並んでいます。
一応こっちが裏面なのかな?
本体は安っぽいプラでとても3万もするようなブツには見えない(笑)
ちなみにB-CASカードはもちろんUSBケーブルさえ付いてなかった。

Friio2_2
前面、だと思う。なにもない。
ちなみに底面にLEDがあって、動作中は申し訳程度に光ります。

では実際に使ってみます。

Friio5
地デジ視聴に必要なB-CASカードをどこからともなく用意します。
USBケーブルとアンテナ線も引っ張ってきましょう。

Friio4
全部繋ぐとこんな感じ。
B-CASカードは半分出っ張るんですね。邪魔だ。

あとはパソコンに繋いでドライバと視聴ソフトをインストールして・・・

Photo
じゃん。
映りませんでした(笑)

視聴には信号レベル22dB以上が必要らしいんですが、一番レベルの高いTBSでも3.30dBという悲惨な結果に。
そりゃー映るわけないです。

ということで視聴も録画も何も試せませんでしたとさ。 (ちゃんちゃん♪)
また今度、地デジアンテナが立つまで引き出しの奥に眠っていてもらうことにしましょう。

|

« SCEJからPSP用のリモコン付きクレードル | トップページ | 【注意!】Amazonアフィリエイトから個人情報が漏れる可能性 »

コメント

なんでかわかりませんがブログを開くとログイン画面が出てきますよ

いいですねぇフリーオ
まだ手に入るのかな?

投稿: PEACE | 2008年3月 7日 (金) 00時16分

ログイン画面ですか?うちの環境だと何も出ませんが・・・
Friioの記事が2重投稿になっていたので修正したのですがそのせいかもしれません。
なんかココログの動きがおかしい・・・

フリーオも放送団体から規制される動きが広まってますからね。手に入れられるうちに手に入れとこうと思いまして。
次回再販は2~3週間後らしいですよ。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2008年3月 7日 (金) 01時06分

今週土曜の夕方に再販らしいです。
私も狙ってますが、買えると良いですね。

投稿: Kazu | 2008年3月13日 (木) 00時48分

どうも今度のFriioは待望のBS/CS対応版らしいですね。
生産数にもよるでしょうがまたかなりの争奪戦でしょうか。

別に悔しくなんて・・・

投稿: あむんぜん(管理人) | 2008年3月13日 (木) 00時51分

BS/CS版は地デジが見れないらしいです。
そのうち両対応してくるんじゃないかなぁとは思いますが、それまで規制がかかることを考えると今のうちに入手しておくのは正解だと思います。

投稿: Kazu | 2008年3月15日 (土) 01時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/11021330

この記事へのトラックバック一覧です: Friio届いたのでちょっとだけレポ:

« SCEJからPSP用のリモコン付きクレードル | トップページ | 【注意!】Amazonアフィリエイトから個人情報が漏れる可能性 »