« Googleサジェスト日本語版が突然のサービス終了!? | トップページ | TSUTAYAがBlu-rayレンタルを開始、夏までには全国展開、ゲオも全店舗で開始を発表 »

2008年3月15日 (土)

たぶん毎週更新する呟きとニュース(3/9-3/15)

最近どうも更新頻度がマチマチになってしまってどうかと思うので、
毎週土曜日に、その週のちょっと気になった、でも記事にはしていないようなニュースをリストアップするという週刊記事を書いてみることにします。

リストアップのついでに私の見たこと、感じたこと、グチなどもちょっと書こうかなとも思っています。
あんまり人が見て面白いとか実用的な記事にはならないと思いますが・・・
まぁ自己満足ですね(笑)

----------------------------------------

・日々ゲーム・・・
で、今週は割とヒマな1週間で、空き時間はゲームばかりしています。
今プレイ中のゲームは「メタルギア」シリーズ。
今度MGS4が発売なので過去シリーズを一通りやり直ししています。
この1週間でMGS1、MGS2をクリア、今はMGS3の中盤。

・季節の変わり目
だいぶ暖かい日も増えてきていよいよ春って感じですが、私はこういう季節の変わり目になると決まって体調を崩します。
今ものどは痛いし鼻はズルズル。

・欲しい本
メタルギアソリッドのシナリオブック(絶版)が欲しいです。
でもどこにも売ってません。
Amazonのマケプレには売っていますがプレミアついてて高い・・・
近場の古本屋10件を周りましたがどこにもありませんでしたorz

○PC関連
「飛ばない」からできた高速無線通信 ソニーが提案する「Transfer Jet」(AV Watch)

Vista SP1イベントの詳細が公開、“神様”も登場(Akiba PC Hotline!)
バグフィックス中心のSPなのにちょっと盛り上げすぎじゃない?

インテルの次世代プラットフォームを考える(ITMedia)
Atomねー楽しみだねー

○ゲーム
SCEJ、地図の上で遊べる! PSP「ニッポンのあそこで」(GAME Watch)
これは新しいですね。面白そう

SCEJ、「Playstation Home」最新スクリーンショット集(GAME Watch)

西川善司の3Dゲームファンのための「CRYSIS」、「CRY ENGINE2」講座(GAME Watch)
読んでも内容がさっぱり(笑) とりあえずCrysisがすごいことはわかりました

SCE、PLAYSTAITON 3の最新ファームウェア Ver.2.17(AV Watch)

○その他
NY円続伸、一時98円台に上昇(日経)
海外サイトでのショッピングは今がチャンスです(笑)

とりあえず第1回はこれくらいでノシ

|

« Googleサジェスト日本語版が突然のサービス終了!? | トップページ | TSUTAYAがBlu-rayレンタルを開始、夏までには全国展開、ゲオも全店舗で開始を発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/11382762

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新する呟きとニュース(3/9-3/15):

« Googleサジェスト日本語版が突然のサービス終了!? | トップページ | TSUTAYAがBlu-rayレンタルを開始、夏までには全国展開、ゲオも全店舗で開始を発表 »