« とうとうPC用外付け地デジチューナーが解禁されそうです | トップページ | Phenomにエラッタ解消の新モデル、トリプルコアも! »

2008年3月29日 (土)

たぶん毎週更新する呟きとニュース(3/23-3/29)

・スピーカーが欲しいのです
うちのPC/ゲーム環境にはスピーカーがありません。
ヘッドホンアンプをつなげていつもヘッドホンで聞いています。
やはり面倒なので、PC/ゲーム用にスピーカーが1台欲しいと思うのですが、PS3で使うことを考えると光入力のあるアンプ内蔵タイプが欲しい。
ところがやはり光入力対応となるとなかなか種類も少ないし、値段も結構なんですよねぇ・・・
とりあえずこれとかこれあたりを考えていますが、サイズも結構大きくてそこも悩みどこです。素直に小型アンプと安いスピーカーのほうがいいのかな?

・GT5PがSpecⅡにアップデート!
以前も紹介したゲーム、『グランツーリスモ5プロローグ』が大規模アップデートにより”SpecⅡ”になりました。
新コースが追加されたり、収録車種がグーンと増えて、もはや別物。
こうやって一度買ったゲームがネットを通じて進化するってのはなかなか次世代ゲームっぽいです。ちなみにこんな車も・・・
gtf1

それでは今週の気になるニュース
-------------------------------------------------

○PC
アイ・オー、地デジ内蔵のAV入力付き22型ワイド液晶(PC Watch)
フルHD以上のモニタが欲しいです

32nmプロセスの「Westmere」は6コアに(PC Watch)
Nehalemの次にあたる32nmの話

i-RAMの5インチベイ搭載版「i-RAM BOX」が新登場(Akiba PC Hotline!)
初登場時は騒がれたi-RAMですが、いまどきDDRではなんとも・・・

○AV関連
太陽誘電が考える「LTHタイプ BD-R」の可能性(AV Watch)
DVDの時のトラウマで、もう有機ディスクは使えません(笑)

SCE、BD-Live対応のPS3用最新ファーム「2.20」を公開(AV Watch)
上述のLTHディスクにも対応しました

HD DVDプロモーショングループが28日に解散(AV Watch)
ワーナー、3月でHD DVDビデオ全46タイトルを出荷停止(AV Watch)

○ゲーム関連
「Call of Duty 4」の追加マップパックはPC版の準備も進行中(4Gmaer)
PS3版はXBOXから3週間遅れての配信だそうで・・・

PS Store利用者パスワードが改竄の恐れ、ユーザーは今すぐ確認を(PS3FAN)
被害はほぼゼロとのことで良かったです

○その他
第2戦マレーシアGP決勝 優勝ライコネン佐藤琢磨16位中嶋一貴17位(F1通信)
フェラーリのマッサがリタイヤしたのが残念・・・

|

« とうとうPC用外付け地デジチューナーが解禁されそうです | トップページ | Phenomにエラッタ解消の新モデル、トリプルコアも! »

コメント

お~~~~~
フェラーリですね
ヘルメットも赤いからシューマッハかなw
うちにPS3ない・・・
パソコンでできるようなやつ出してくれないかな~

スピーカーならGX-77Mのほうがおすすめです
アンプとパッシブスピーカーの組み合わせだと絶対にそろえようとすると軽くこれの倍はしちゃいます

投稿: mansay | 2008年4月 2日 (水) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/11935082

この記事へのトラックバック一覧です: たぶん毎週更新する呟きとニュース(3/23-3/29):

« とうとうPC用外付け地デジチューナーが解禁されそうです | トップページ | Phenomにエラッタ解消の新モデル、トリプルコアも! »