« いよいよ新年!初売りセールまとめ | トップページ | PS3用DLNAサーバー完成しました »

2008年1月 4日 (金)

新年のご挨拶と買い物初め

皆様、あけましておめでとうございます
(って、おそっ!)
今年は少しくらい更新頻度を上げて、内容も充実させられたらいいなぁと思っておりますのでよろしくおねがいします。

コメント欄にお寄せいただいたコメントを読むと、秋葉原に元旦から並んだ方もいらっしゃるようで、いやはやお疲れ様でございます。

--------------------------

私は今日、秋葉原に行って今年の買い物初め(?)をしてまいりましたよ。
購入したのは
ノートPC用メモリ(1GB)と3.5インチHDD(500GB)、そしてNASキット
玄箱PROでございます

以前も書いたように最近はもっぱらノートPCしか使ってないので、こちらも快適環境へアップグレードということで1GB追加の合計2GBへ。
バルクメモリで2500円くらいでした。(安くなったねぇ)

HDDと玄箱PROとくれば目的は明白ですねDLNAサーバー(NAS)の構築です。
NASは以前から欲しくて、機種選定までしたこともありました。
PS3がDLNA対応しているのでメディアサーバー的な環境を構築する目論見です

ところで玄箱はNASキットですので本当はLinuxの知識が必要なんですが、私はLinuxはさっぱりです(笑)
ですが今はネットで構築例がいくらでもありますから、それを手本にしますよ。
(Linuxを本格的に勉強してみるのも面白そうではありますが)

以上新年のご挨拶と買い物報告でした

◎関連リンク
玄箱PRO商品情報サイト(玄人志向)
PCDEPOT WEB本店/OZZIO
【個人のお客様向け】デル・オンライン広告限定ページ(ノートブック)

|

« いよいよ新年!初売りセールまとめ | トップページ | PS3用DLNAサーバー完成しました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/9716419

この記事へのトラックバック一覧です: 新年のご挨拶と買い物初め:

« いよいよ新年!初売りセールまとめ | トップページ | PS3用DLNAサーバー完成しました »