« ブルーレイのレンタルが試験的に開始 | トップページ | Vista SP1がRCテスト中 »

2007年12月 7日 (金)

「PLAY」する映画の幕開けだ!~アンチャーテッド購入~

またまたPS3用ゲーム「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を購入。

エルドラドの秘宝を探して宝を狙ってる別組織と銃撃戦をしたり、遺跡とかジャングルを探検したりするゲームです。
(詳しくは公式サイトをどーぞ)

まだクリアはしていませんが、すごく面白いです。
ストーリーは良い意味で型にはまったような冒険もので、木曜洋画劇場に出てきそうです。
日本語吹き替えがさらに映画っぽさを出していてGood!
(実際、キャッチコピーは”「PLAYする映画」の幕開けだ!”)

プレイは謎解きよりも銃撃戦がメインになりますが戦闘のバランスが秀逸。
突っ込んでバリバリ撃つような大味なゲームではなく、しっかり身を隠して一体ずつ処理ないとすぐにやられてしまいます。ちょっとメタルギアと似てるかも。
ただ、日本人はあんまり銃撃戦慣れしてないので(笑)、人によっては慣れるのに時間がかかるかな?

とてもプレイヤーに優しく作ってあり、行き先がわからずウロウロしているとヒントを出してくれますし、戦闘で詰まるとだんだん敵AIが弱くなっていくなどいいですね。

そして何よりそのグラフィック!
ジャングルの木の葉一枚一枚が揺れ、地面に影を落としますし、水面の波の上がり方、夕日の美しさなど次世代感あふれる超絶グラフィックが気分を盛り上げます。
テクスチャがキレイなゲームはよくありますが、ポリゴンの作りこみも凄いです。グラフィック面では次世代機の中でも飛びぬけている印象。
GameTrailersでHD映像が見られます)

海外製だったり、銃撃戦メインだったりであんまり日本では受け入れられにくいタイプのゲームで、知名度も低いとは思いますが、絶対買って損のないタイトルです!

---(追記)---------------------
初級モードですが1週クリアしました。
後半のまさかの展開には驚きです・・・
怖いのが極度に苦手な人はやめといたほうがいいかも
------------------------------

◎関連リンク
アンチャーテッド公式サイト(SCEJ)
PS3ゲームレビュー(GAME Watch)

|

« ブルーレイのレンタルが試験的に開始 | トップページ | Vista SP1がRCテスト中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/9292384

この記事へのトラックバック一覧です: 「PLAY」する映画の幕開けだ!~アンチャーテッド購入~:

« ブルーレイのレンタルが試験的に開始 | トップページ | Vista SP1がRCテスト中 »