« Core 2 Extreme QX9770のベンチマーク | トップページ | 今年最後のダークホース?G92コアで生まれ変わったGeForce 8800GTSが登場! »

2007年12月11日 (火)

Microsoft Mobaile Memory Mouse 8000を買ってみた

いまから約1年前の2006年12月16日に注文したっきり、製造遅延→出荷停止の2段コンボでいまだ届く気配すら見せないモバイルマウス「Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000」・・・

他に良さそうなBluetoothマウスが見当たらないこともあり、ずーっと待っていたのですがさすがに待ちきれなくなり、別のマウスを買ってしまいました!

「Microsoft Mobile Memory Mouse 8000」!!!
略してMMM8000です!

MMM8000は12月7日に発売したばかりのモバイルマウス。
Microsoftお得意のエルゴノミクスデザインで、2.4GHz無線とBluetoothの2種類のワイヤレス接続をサポート、さらに無線レシーバが1GBメモリに!
詳しいことはPC WatchITMediaあたりのレビュー記事をどうぞ(笑)

NTT-Xストアで8,643円で購入しました。
今なら1,000円キャッシュバックキャンペーン中なので実質7千円台。
プレゼンター8000よりも高いですが、まぁしょうがない。

少しスタックやボタン割り当ての設定に手間取りましたが、今は無事VAIO typeGとBluetoothで繋がっております。

で、数時間使ってみての感想
Bluetoothの感度は良いですが、少しレーザー精度や滑り具合が良くない気が。
チェック柄の布の上では動きませんでしたし、絨毯の上だと引っかかってスムーズに動かない。安定したポインティングができないです。
やはりレシーバなしで使えるのは便利ですね。PCから飛び出してる部分がなくなるので格段に機動性があがります。
typeGはUSBが2つしかないので節約にもなって○
ホイールがMS独特のクリック感の少ないユルユルタイプです。好みが分かれるところですが、うっかり触って動くこともあるし、私はしっかりクリック感があったほうがいいなぁ。
あとホイールが細くてなんか不安です。
左右クリック感は小さめながらしっかりありいい感じです。
MMM8000の最大の特徴でもあるエルゴノミクスデザインですが、慣れないせいかイマイチですねぇ・・・動かしにくい。
やっぱ普通のデザインが一番しっくりくるかも。

まぁもうしばらく使えば慣れるかな・・・
(と言いつつ早くもロジクールのVX Nanoに惹かれてたり)
ロジクールがBluetooth接続のモバイルマウスを出してくれると嬉しいんですがねぇ・・・

◎関連リンク
MMM8000商品情報ページ(Microsoft)

|

« Core 2 Extreme QX9770のベンチマーク | トップページ | 今年最後のダークホース?G92コアで生まれ変わったGeForce 8800GTSが登場! »

コメント

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

投稿: みんな の プロフィール | 2007年12月12日 (水) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/9360920

この記事へのトラックバック一覧です: Microsoft Mobaile Memory Mouse 8000を買ってみた:

« Core 2 Extreme QX9770のベンチマーク | トップページ | 今年最後のダークホース?G92コアで生まれ変わったGeForce 8800GTSが登場! »