« 東京モーターショー 2007へ行ってきた | トップページ | 秋葉原でヘッドホンを試聴してきた »

2007年11月 3日 (土)

音楽のない生活なんて・・・耐えられないですね

先日ヘッドホンが壊れたという話をしましたが・・・

そのときはお金ないから当分買えないな~なんて悠長なことを言ってましたが、とても耐えられない!
来年どころか今すぐ買いに走りたいくらいです。
新しいヘッドホンを買うまではウォークマンに付いてたイヤホンで我慢と思ってたんですが、とてもとても・・・
音質が悪くて聞けたもんじゃないし、カナル型なので室内使用では装着感の悪さが気になってしまいます。
とはいえ壊れて左しか聞こえないヘッドホンでは耳がおかしくなるし・・・

ということで新しいヘッドホンの購入検討を優先的に進める必要に迫られてしまいました。
いくつか候補を挙げて検討してみることにします。

ATH-ES7

Athes7
オーテクのポータブルヘッドホン”ES”シリーズの製品。1万円くらいで買えるので安い。
壊れてしまったATH-ES5の後継モデルのため安心感あり?
ただデザインが大きく変わっているので装着感や定位など結構違うかも
ネットではドンシャリ傾向との報告多数。
鏡面デザインは指紋や傷が目立ちそう・・・


ATH-ESW9
Esw9

最近発売した”ES”シリーズの最高峰モデルで2万5千円くらいと結構高い。
ハウジングに木を使っていてデザインもカッコイイ。
丸い音になる傾向があるらしい。私はアップテンポ曲を聴くことが多いのでどうだろうか?
一応現段階の最有力候補


Triport OE

Oe
BOSEのオンイヤーヘッドホン。値段はESW9と同等の2万円半ば
デザインも装着感もいいのだが、気になるのは音。
BOSE特有の低音強調サウンドが私はあまり好きでない。


あとはQuietComfort3ATH-ANC7といったノイズキャンセル系も気になっているのですが、ほとんど室内のみの利用スタイルなのであえてノイズキャンセルの必要はないかと。
Bluetoothなどワイヤレスタイプも前々からほしいと思ってますが音質で満足できそうな製品がないですねぇ。

まぁ結局は試聴してみないことには判断しかねるので、今週末あたり秋葉原にでも行こうかと思ってます。
ESW9は新製品なので試聴出来るところがあるかな?


しかし今月はお金ない・・・
ゲームも3本+1周辺機器の購入予定があるし、なによりMDR-DS7000の存在が・・・
正直ヘッドホンは後回しに出来なさそうなのでDS7000を12月かそれ以降に回さないと苦しいかな?
だれかプリーズギブミーマネー!(笑)

|

« 東京モーターショー 2007へ行ってきた | トップページ | 秋葉原でヘッドホンを試聴してきた »

コメント

Triport OE 使ってます。
初代Triportは良くも悪くもBOSEサウンドの権化みたいな低音強調タイプでしたが、OEに関しては中高音に対しても気を配ったバランス型といった感じでしょうか。amazonのレビューは正直褒めすぎな気がしますが買って損は無い良い機種だと思います。…ただ解像度重視ならやはり選外かな。

投稿: sz | 2007年11月 3日 (土) 23時09分

ついでに言うと装着した時のコメカミのあたりとアームの間の隙間が気になります。…というかダサイ。

投稿: sz | 2007年11月 3日 (土) 23時15分

>szさんご助言ありがとうございます。
別記事で書きましたが試聴してきましたよ~
確かにBOSE的なサウンドではなくバランスの取れたいい音でした。
こめかみとアームの隙間はさほど気にならなかったですけどねぇ。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年11月 5日 (月) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8732898

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽のない生活なんて・・・耐えられないですね:

« 東京モーターショー 2007へ行ってきた | トップページ | 秋葉原でヘッドホンを試聴してきた »