« 連休1日目、みなさんはどう過ごしました? | トップページ | PS3のHDDを60GB→160GBに換装! »

2007年11月27日 (火)

デスクトップPCの存在意義とは?

前にも書きましたが最近はもっぱらノートPCばかりを使っていて自作したデスクトップがただの置き物と化しています。

モニタもLANケーブルもキーボードもマウスも、電源ケーブルすら挿さってないという有様。
これらすべてはPCの上のPS3に盗られてしまいました(笑)

最近起動したのはCall of Duty 4のデモをプレイしたときくらいか・・・

しかし、ノートPCって便利ですからねぇ。ネットするだけなら十分すぎるパフォーマンスがありますし。
こうなると本当にデスクトップPCの存在意義がわからなくなってきましたよ。

もちろんゲーム、動画エンコードなどデスクトップじゃないとできないことってのはあるわけですし、画面の広さや処理の早さなど快適度も優れるわけですが、いかんせんそんなしょっちゅうゲーム、エンコードするわけではないですし。

ぶっちゃけ邪魔だなぁとさえ思うようになってしまった今日この頃・・・

|

« 連休1日目、みなさんはどう過ごしました? | トップページ | PS3のHDDを60GB→160GBに換装! »

コメント

デスクトップを大事にしてやってくださいよ
このブログの題名がかすんで見えますww

投稿: mansay | 2007年11月27日 (火) 22時03分

それはそうなんだけど・・・
今必死に使い道考えてます(笑)

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年11月27日 (火) 22時49分

テレビ見るとかサーバーにしちゃうとか・・・物置で終わらないことを祈ってます(ナムナム

投稿: | 2007年11月28日 (水) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/9142000

この記事へのトラックバック一覧です: デスクトップPCの存在意義とは?:

« 連休1日目、みなさんはどう過ごしました? | トップページ | PS3のHDDを60GB→160GBに換装! »