« 安価で高性能なGeForce 8800GTが登場! | トップページ | 音楽のない生活なんて・・・耐えられないですね »

2007年11月 2日 (金)

東京モーターショー 2007へ行ってきた

昨日は東京モーターショーに行ってきました!

午後から行ったのですが平日ということもあり人もそれほど多くなくゆったりのんびり回ってこれました。
自分はカーマニアとかそんなのではなく、ただカッコイイクルマを見てふ~んとかほ~とかやってるだけなので2時間半くらいで一通りみて帰ってきました。

やっぱり日産ブースが一番混んでましたね。GT-Rの周りにヒト、ヒト、ヒト!
まぁなんとか押しのけてカメラに収めてきましたが、これは土日はもっと酷いことになりそう・・・

あとはホンダのCR-ZとかトヨタFT-HS、レクサスLF Aあたりがかっこよかった。
マツダのNagareも奇抜なデザインだけどちょっと気持ち悪いかも。

世界限定20台!1億6000万円!というランボルギーニ レヴェントンをぜひ見てみたいと思ったんですがなぜか展示されておらず。
プレス向けにしか公開しなかったのかな?


西ホール通路にはグランツーリスモ5プロローグのブースもあって、バケットシートとハンドルコントローラーというまさにシミュレータな環境で体験できました。
体験版で鍛えた腕を見せてやるわ!と意気込んでGT-Rに乗ったんですが、慣れないハンドルコントローラのせいで大スピン、大クラッシュの連続(笑)
しかしグランツーリスモのCGは本当にリアルで外観・内装まで一人でゆっくり観賞できるのでこれならゲームで十分だなと思ってみたりしちゃいました。

StiEvoxCrzFt_hs

Lf_aGtr

◎関連リンク
Yahoo!自動車 東京モーターショー特集(Yahoo!)

|

« 安価で高性能なGeForce 8800GTが登場! | トップページ | 音楽のない生活なんて・・・耐えられないですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8719706

この記事へのトラックバック一覧です: 東京モーターショー 2007へ行ってきた:

« 安価で高性能なGeForce 8800GTが登場! | トップページ | 音楽のない生活なんて・・・耐えられないですね »