« Phenomがついに販売解禁!クァッドコア最安! | トップページ | デスクトップPCの存在意義とは? »

2007年11月24日 (土)

連休1日目、みなさんはどう過ごしました?

記事にするほどでもないけどちょっと書きたいことを書き連ねてみる。

・せっかくの3連休だから何かしたいなぁと思いつつ結局一日目は惰眠をむさぼって消化してしまった・・・

・有名FPSシリーズ最新作『Call of Duty 4』のPC版デモをやってみた。
なんとなく今までFPSって敬遠してたんだけどこれがやたらと面白い!
来月発売するPS3版の購入決定。
みなさんもデモをダウンロードしてやってみてください。

・いつのまにかソニーの有機ELテレビ「XEL-1」が発売してた・・・
私の記憶と過去の記事によれば12月1日発売のはずなのに。
いつのまに早まったのかな?

・きのう(23日)は秋葉原でPhenomのイベントがあったそうな。
で、そのイベントでのデモマシンのCPUは未発売のPhenom 9700だったらしい。
なぜわざわざ未発売のCPUでデモをするのか?発売したての9500の性能に自信がないととられてもおかしくないのではないか?
だいたいこのイベントに限らずAMDは「年内にBlackEdition」とか「来年には9700が出る」とか未発売のPhenomばかりアピールしてる気が・・・
”今”売ってるPhenom 9500/9600をしっかりアピールする気はないんですかね?

・先日発売したCore 2 Extreme QX9650(定格3.0GHz)のオーバークロック耐性がすごいらしい。
22日に秋葉原でQX9650をOCするイベントがあって、用意された3社のマザーすべてで4.0GHzオーバーに成功したそう。しかもBOX付属のリテールクーラーで。おそろしや・・・

・この記事を書いてて気付いたけどIMEがおかしい・・・
”書”が変換できない。”しょ”だと出るんだけど”かく”だと出てこない。
”買う”も出ない。”かいもの”だと出るけど。
辞書のリセットが必要かな?

|

« Phenomがついに販売解禁!クァッドコア最安! | トップページ | デスクトップPCの存在意義とは? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/9083025

この記事へのトラックバック一覧です: 連休1日目、みなさんはどう過ごしました?:

« Phenomがついに販売解禁!クァッドコア最安! | トップページ | デスクトップPCの存在意義とは? »