« [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト~ゲームソフト専用~ | トップページ | 愛用ヘッドホンこわれた・・・ »

2007年10月28日 (日)

このブログをリニューアルしようかと思うんですが・・・

なんとなく、このブログをリニューアルしたいなぁと思っています。

デザインと、あと名前も。
今の名前、「自作PC最新情報:ブログ版」
われながらダサいなぁと思うわけです。

まず名前が長い。覚えにくい。親しみやすさがない。
それだけでなくこの長い名前だとGoogleやYahoo!などで検索して来てもらえないだろうと。
これがお客さんが一向に増えない原因の一つではないかと考えるのです。

それにブログ内容も最近は自作PCというよりAV機器やゲームなどデジタルモノ全般を扱うようになってきてますから、タイトルと内容が合致してない。
ですので新しい名前では自作PCネタも扱う、デジモノ総合ブログ的な名前にしたいですねぇ。


デザインのほうはもう少し明るく、淡い色調にして親しみやすさアップ!かな?
まぁこれはココログのデザインテンプレートを使えばさくっとできそうです。
あとは両サイドのメニュー部分をもう少し使いやすくしたいんですが・・・
これは少しアイデアと技術を要しそうなので大変かもしれません。


というわけでここ数日新しい名前やデザインなど考えてるのですが、どうもいいアイデアが浮かばず。
短くて分かりやすい名前ねぇ・・・

もうしばらく考えますのでリニューアルはまだ少し先になりそうです。
みなさんも何かいいアイデアありましたら教えてください。

|

« [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト~ゲームソフト専用~ | トップページ | 愛用ヘッドホンこわれた・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8656402

この記事へのトラックバック一覧です: このブログをリニューアルしようかと思うんですが・・・:

« [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト~ゲームソフト専用~ | トップページ | 愛用ヘッドホンこわれた・・・ »