« このブログをリニューアルしようかと思うんですが・・・ | トップページ | 11月は最新PCパーツの大ラッシュ!注目パーツを一挙紹介! »

2007年10月29日 (月)

愛用ヘッドホンこわれた・・・

Es55Es5

なんと・・・
3年ほど前に購入してからずっと愛用してきた私のヘッドホン『ATH-ES5』が壊れてしまいました・・・
どうやらハウジング付け根で断線したようで、右だけ聞こえなくなってしまったんです。

このES5はポータブルなサイズとリーズナブルな値段ながら中音域の優れたとてもいい音を出す名品だったのですが、さすがにそろそろ寿命でしょうか。
結構手荒に扱ってましたからねぇ。
耳あてのクッション部分も写真のように剥げてボロボロで、交換しなきゃなぁと思っていた矢先のことでした。

実は買ってちょうど1年のときにも断線したことがあって、その時は保証期間内だったので無料で直してもらったのですが、さすがに今回は完全に保証期間切れ。
有償修理だと4,305円かかるそうで、耳あても直すとさらに1,050円。
おいおい高いっすよ。

だったらいっそのこと新しいヘッドホンに買い換えてみるのもいいかなぁと思っていたりします。
(買い物リストのヘッドホンを検討から予定へ格上げしておきました)
しかしこれから年末に向けて出費がかさむ時期だというのにこれは痛手です。
しばらくは安物イヤホンでつないで、購入は年明けになるかも。

ちなみにぱっと見た感じでの候補は
ES5後継のリーズナブルなATH-ES7
ちょっと贅沢にATH-ESW9
BOSEに挑戦?Triport OE

なにかオススメのヘッドホンがあったら教えてくださいな。

|

« このブログをリニューアルしようかと思うんですが・・・ | トップページ | 11月は最新PCパーツの大ラッシュ!注目パーツを一挙紹介! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8671162

この記事へのトラックバック一覧です: 愛用ヘッドホンこわれた・・・:

« このブログをリニューアルしようかと思うんですが・・・ | トップページ | 11月は最新PCパーツの大ラッシュ!注目パーツを一挙紹介! »