« ベンキューから5万円で買える24型ワイド液晶が登場!HDMI・DbD対応! | トップページ | [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト »

2007年10月26日 (金)

新型GT-Rかっこいいですね。早速乗っちゃいましたよ(ゲームで)

ちまたでは東京モーターショウの話で持ちきりですね。
私は車自体にはさほど興味はないですが、コンセプトカーみたいな面白い車やスポーツカーなど純粋にカッコイイ!と思える車は大好きです。
なんとなくガジェットの世界と似通った、メカニカルな香り(どんな香りだ)がしていいです。
今年のモーターショウは行けるかちょっと微妙だな・・・できれば行きたいですが。

ところで今の個人的お気に入りカーはNISSAN GT-Rです。(ベタすぎですか?)
無骨なデザインがいいですよね。

157324

ちなみにPS3で現在無料体験版配信中のレースゲーム『グランツーリスモ5 プロローグ』ではいち早くこのGT-Rに乗ることができます。
実車の発表と同時にアンヴェイルイベント(除幕)が行われて使用可能になるなどネットワーク機能を活用した面白いキャンペーンがされてたんですね。
日産とのタイアップでゲーム内のGT-Rの挙動もかなり実車に近い仕上がりになってるそうです。
(日産に限らずグランツーリスモはリアルな車の挙動がウリですが)

まぁそういったゲームのことやキャンペーンのことは公式サイトを見ていただくとして・・・

私も早速新型GT-Rで走ってみたのですが、これがやたらと速い!
圧倒的な加速性能、フェラーリに匹敵するストレートスピード、急ハンドルでも安定した挙動!
ラクラク1位になれちゃいました(笑)桁違いですね。
実車も本当にこんなに速いんでしょうかね?
信じられないな・・・

とてもリアル世界じゃ乗れない車もゲームなら気兼ねなく操縦できていいですねぇ。
ぶつけても壊れないし、思いっきりかっ飛ばせるし。
でもなんとなくゲームすると実車が欲しくなっちゃいますね(笑)
日産のプロモーションに見事引っかかってるな・・・
もちろん777万円もする車なんて論外ですし、そもそも私の免許はオートマ限定なんでMTのGT-Rは乗れないんですが(笑)
所詮私にはゲームの世界がお似合いですよ、えぇ・・・

Gt5p

PS3をお持ちの方はぜひ体験版をダウンロードして遊んでみてくださいね。
11月11日までの期間限定配信なのでお早めに!
ぜひGT-R鈴鹿2週のタイムを教えてください。(私は4分30秒くらいなんですが、これって速い?遅い?)

◎関連リンク
グランツーリスモ公式サイト(ポリフォニーデジタル)
NISSAN GT-R Webカタログ(日産)

◎ネットショップリンク
PLAYSTATION3
[ソフマップ] [ビックカメラ] [ヨドバシカメラ]

|

« ベンキューから5万円で買える24型ワイド液晶が登場!HDMI・DbD対応! | トップページ | [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト »

コメント

どうもはじめまして、いつも読ませてもらってます。PC関連は興味はあるのですが、知識がないので助かってます。

どうでも良いコトなんですが、GT-Rは新しいタイプのトランスミッションを採用しているので2ペダル、つまりクラッチがありません。コレでAT限定免許の管理人さんも安心して買えますね(笑)
ちなみに、ランエボXも2ペダルのモデルがありますよ。
…って、ホントどうでも良いことで申し訳ないです(苦笑)

あー、PS3とかもっと性能の良いPCが欲しいです。。

投稿: 車好き | 2007年11月 4日 (日) 17時44分

>車好きさん
いつも読んでいたいてるとのことでありがとうございます~
なるほどGT-RはAT限定免許でも乗れるんですか。へ~
・・・ってもちろん買えませんよ!(笑)
だいたいあんな車どこに置いとけばいいんだ・・・

PS3面白いのでぜひ買ってくださいね。
GT5P体験版配信も11月30日までに延長されましたから、11日の新型がオススメですよ。

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年11月 4日 (日) 18時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8618110

この記事へのトラックバック一覧です: 新型GT-Rかっこいいですね。早速乗っちゃいましたよ(ゲームで):

« ベンキューから5万円で買える24型ワイド液晶が登場!HDMI・DbD対応! | トップページ | [自分メモ]欲しいもの&買うものリスト »