« Core 2 Duo E4600発売、FSB 800MHz、2.40GHz | トップページ | 新型GT-Rかっこいいですね。早速乗っちゃいましたよ(ゲームで) »

2007年10月24日 (水)

ベンキューから5万円で買える24型ワイド液晶が登場!HDMI・DbD対応!

ひさしぶりにモニタの話。

先日ベンキューからHDMI入力対応24インチワイド液晶ディスプレイ「G2400W」が発表されました。
すでに発売していて、実売価格が5万円台前半という驚きの低価格です。

Benq_1

G2400Wの主なスペックは24インチワイド、WUXGA(1,920×1,200)対応、約1,677万色表示、輝度250cd/m2、応答速度5ms、コントラスト比1,000:1、
入力はDVI-D(HDCP対応)、ミニD-Sub15ピン、HDMIの3系統。
安価なモニタでのHDMI対応は珍しいですね。

また、HDMI入力は1080pでの入力に対応し、表示モードも全画面引き伸ばし、アス比固定引き伸ばし、ドットバイドットと豊富。
特にドットバイドット表示はAVユーザーやゲーマーを中心に需要が高いモードです。
これも安価なモニタで対応しているものが少ないので、5万円モニタで対応はうれしいポイント。

あとスペック表には載ってないのですが、どうやらパネルはTNパネルのようです。
VAの可能性を期待したのですがさすがにこの値段でそれは期待しすぎですか・・・
(ちなみにTNは一般に安価だが応答速度や視野角に難あり、VAはやや高価ながらハイスペックという特徴があります)

----------------------------
う~ん、24インチ、HDMI対応で実売5万円はおそろしく安いですね。
DELLでさえ24インチは7万円弱してるのに・・・(しかもHDMI非対応)

モニタは4月にE207WFPに買い換えたばかりですが、これほしいなぁ(笑)
実は最近E207WFPにPS3をつないでゲームしてまして。
そうすると変換アダプタでDVI接続するので1系統しかないDVIが塞がれてしまうんですね。
だからPCをするにはわざわざ抜き差ししなきゃならなくてとっても面倒なんです。

だけどG2400WならPS3はHDMI、PCはDVIと分けられるので繋ぎ変えの必要がないですもんねぇ。
あとWUXGAなら1080pのフルHDが表示できるってのも魅力。
E207WFPでは720pまでなので。(十分キレイですが)
とはいえ5万はきついか・・・最近出費も多いし。

ちなみにハイスペック指向の方には三菱のMDT241WGがオススメです。
11万円くらいしますがHDMI2系統、D5入力対応などマルチメディアディスプレイとして大変優秀。
24インチモニタの一番人気です。
私もできればこっちが欲しいですが、さすがに10万オーバーは・・・


◎関連リンク
ベンキュー、HDMI装備で実売6万円の24型ワイド液晶(PC Watch)

◎ネットショップリンク
[PC DEPOT] [TWOTOP] [クレバリー] [Faith] [TSUKUMO]
↑PC DEPOTが安いです!5万切ってます!(@24日PM3時)
PCDEPOT WEB本店/OZZIO

|

« Core 2 Duo E4600発売、FSB 800MHz、2.40GHz | トップページ | 新型GT-Rかっこいいですね。早速乗っちゃいましたよ(ゲームで) »

コメント

自分も発売当日にTSUKUMOで買おうと思いましたが、親の許可が下りずorz

やっぱワイドのフルHD解像度はあこがれます

投稿: mansay | 2007年10月25日 (木) 13時39分

あらら、それは残念でしたね。
学生さんは大変だw

私が高校生くらいのときはバイトで貯金して親には内緒でゲームとかいろいろ買ってましたねぇ。
あのころから少し散財癖がありましたw

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年10月26日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8593267

この記事へのトラックバック一覧です: ベンキューから5万円で買える24型ワイド液晶が登場!HDMI・DbD対応!:

« Core 2 Duo E4600発売、FSB 800MHz、2.40GHz | トップページ | 新型GT-Rかっこいいですね。早速乗っちゃいましたよ(ゲームで) »