« ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! | トップページ | ソニー、欧米向け新ウォークマンを日本でも発表、ただし謎仕様 »

2007年9月10日 (月)

ソニーが踊るタマゴ型ミュージックプレイヤー「Rolly」を発表

ティーザーサイトの存在などで注目されていたソニー渾身の新オーディオ機器「Rolly」(ローリー)がついにそのベールを脱ぎました!
その正体は・・・踊るタマゴ??

Rolly1
Rollyは内部にアクティブスピーカーと1GBメモリを内蔵し、ATRAC3/MP3/AACの再生が出来て、音楽に合わせて踊るタマゴ型のオーディオプレーヤーです。
なんだそりゃ?ですかね

まぁ見ていただければ一発でどういう品か分かるかと


・・・めっさ踊ってますね
(もうちょっとゆっくり踊ることもできるようです)

Rollyのヒミツは両側面のスピーカーを覆うような”ミミ”と2輪のゴム製ホイール。
Rollyはこれらを駆使して踊るんです。そりゃもうアクティブに。
付属のソフトでダンスを編集したりネットサービスで共有もできます。

そのほか操作方法も独特で、本体をねじったり回転させたりして操作します。
情報表示ディスプレイすらつけないというこだわりよう。

対応フォーマットが少なかったりメモリが1GBしかないなどオーディオプレイヤーとしてはやや?な仕様ですが、なにげにBluetooth搭載なのでワイヤレススピーカー的な使い方もできます。(もちろん踊ります)

ソニーいわく「遊び心をスパイスに、ソニーで培われたさまざまな技術を、ソニーがずっと考え続けている音の世界に活かした、新しいリスニングスタイルの提案」なんだそうです。
スパイス効かせすぎて斜め下方向に飛んでませんかね?

ちなみに日本向けのゆったりしたRolly紹介ビデオはこちら
こちらのほうがRollyに興味が持てるかも

さらに詳細はリンク先を見ていただければ。

◎関連リンク
ソニー、踊る音楽プレーヤー「Rolly」(AV Watch)→
ソニーの「Rolly」を写真と動画で詳しく紹介(AV Watch)→
ソニーRolly 発表、Bluetooth搭載、4万円(Enagdget)→
Rollyオフィシャルサイト(Sony)→
サウンドエンターテインメントプレーヤー“Rolly”

|

« ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! | トップページ | ソニー、欧米向け新ウォークマンを日本でも発表、ただし謎仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7888177

この記事へのトラックバック一覧です: ソニーが踊るタマゴ型ミュージックプレイヤー「Rolly」を発表:

» 踊る音楽プレーヤー ソニー「Rolly」 ipodキラーになりうるか? [内職副業!誰でもすぐ出来るブログアフィリエイト方法]
みなさん こんにちわ ソニーから「rolly」という音楽に合わせて踊るオーディオ機器が29日に発売されるようです。 「Rolly」は 重さは約300グラムで、手のひらに収まる卵の形をした形状。 曲の雰囲気やリズムによって パカパカと本体を開いたり回転させたりす...... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 20時39分

» 打倒iPod「ローリー」はアイボの遺産 [気になるニュース]
ソニーの新型音楽プレーヤーRollyが出たそうです。 歌って踊れるそうですが、果たして消費者にはどの程度うけるでしょうか。私は... [続きを読む]

受信: 2007年9月11日 (火) 22時20分

« ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! | トップページ | ソニー、欧米向け新ウォークマンを日本でも発表、ただし謎仕様 »