« ありそうでなかった!あいうえお順配列のキーボード | トップページ | 個人的に期待のゲームリスト »

2007年9月16日 (日)

買ったぜ!新型PSPファーストインプレ等

すっかり報告するのを忘れてましたが・・・

Ccff7


ちゃっちゃら~!!
買っちゃいましたよ新型PSP!!!!
(新型PSPの詳細はこれこれを見てね)

もちろん1週間先行発売の「クライシスコアFF7」同梱版です。

それではさらっとファーストインプレ。

Ccff72

第一印象は「軽い!軽い!軽すぎるよ!!」という感じです。
いや、ほんとに、持った瞬間に実感できます。33%の軽量化はダテじゃないです。
長時間持っていても手の疲れはありません。
最初見せたときは「全然変わってないな」と言っていた友人も、持ったとたんに「おぉ、軽い!」と驚いていました。

薄さに関しては軽さほどの驚きはなかったですね。
あぁ、薄くなってるな~くらいで。
DS Liteよりも薄いらしいです。私はDS Lite持ってないですが。

その他はまぁ、旧PSPと形状などは変わってないので使用感もさほど変わりません。
裏面がフラットになったのでグリップ感が落ちるかなと思ってましたが、さほど影響はありませんね。

コストダウンのためにUMDスロットが簡素なつくりに変わってますが、フタが大きく開くようになったので新型のほうがUMDの出し入れは楽ですね。
でも個人的にはメカニカルな旧型のほうが好きだったり・・・
メモリースティックスロットの位置が変わって出し入れしやすくなったのは結構うれしいです。

新型PSP最大のウリでもあるTV画面出力も試してみましたが、やっぱり大画面でのプレイは楽しいですね。
家族や友人なんかとワイワイやるにはやっぱりTVですよね~
画質に関してはやっぱりPS3のハイビジョン画質になれた目だとちょっときついかな・・・
XMBやビデオ再生時は解像度が高いからキレイなんですが、肝心のゲームは一段解像度が落ちるためやっぱりジャギなど目立ちます。
画質レベルとしてはPS2よりやや劣る、くらいですかね。


これはまだPSPを持ってない人にはもちろん、旧型で十分と思っている方にもぜひオススメですね。
この軽さだけでも買い換える価値があると思います。

20日には新型PSP6色とワンセグチューナーが販売開始します。
ネットではブラックやシルバーあたりの人気色で予約争いが起きているようですね。
みなさんも早めに予約しておいたほうがいいですよ~
ちなみに私はもうネットヨドバシにてPSP本体(フェリシア・ブルー)とワンセグチューナを予約済みです。


◎関連リンク(多めに用意してみました)
新型PSP製品情報(Playstation.com)
新型「PSP-2000」徹底検証――本体ハード編(ITMedia)
新型「PSP-2000」徹底検証――機能編(ITMedia)
新型PSP「PSP-2000」ファーストインプレッション(PC Watch)
新型PSP「PSP-2000」ハードウェアレポート(PC Watch)
新型PSP「PSP-2000」とワンセグ機能に触れた(AV Watch)
写真で徹底解剖! 新型PSP(PSP-2000)はココがスゴいんです(ファミ通)
リモートプレイやロケフリのテレビ表示も対応。新型PSPの機能をチェック(BB Watch)
新着!製品レポート002 新型PSPを触ってきました!(価格.com)


(あ、しばらくゲーム漬けになるので更新頻度落ちます)

|

« ありそうでなかった!あいうえお順配列のキーボード | トップページ | 個人的に期待のゲームリスト »

コメント

w(゚o゚)w 僕も買おうと思います

投稿: 名無しのごんベイ | 2011年3月 6日 (日) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7959255

この記事へのトラックバック一覧です: 買ったぜ!新型PSPファーストインプレ等:

« ありそうでなかった!あいうえお順配列のキーボード | トップページ | 個人的に期待のゲームリスト »