« 個人的に期待のゲームリスト | トップページ | TGSに行ってきました。3時間半も並びました »

2007年9月19日 (水)

「Phenom」シリーズにトリプルコアCPUが追加

AMDは次世代CPU「Phenom」シリーズのロードマップにトリプルコア(3コア)の製品を追加したことを発表しました。

これまでPhenomシリーズのラインナップはクァッドコアの「Phenom X4」、デュアルコアの「Phenom X2」の2種(正確には「Phenom FX」も加えて3種)とされていましたが、新たにトリプルコア(Phenom X3?)の製品が登場することになるようです。

トリプルコア製品についても他のPhenomシリーズと同じ”Agena”コアを採用し、共有L3キャッシュやHyperTransport 3.0などの新機能が搭載されます。
製品ラインナップや登場時期などは一切不明。
(登場は2008年第一四半期とのウワサも)


トリプルコアねぇ・・・

◎関連リンク
AMD-CPU最新情報
AMD、次期CPU「Phenom」にトリプルコア製品を追加(PC Watch)

◎ネットショップリンク
AMD-CPU
[TSUKUMO] [Faith] [TWO-TOP] [クレバリー]

|

« 個人的に期待のゲームリスト | トップページ | TGSに行ってきました。3時間半も並びました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/8022270

この記事へのトラックバック一覧です: 「Phenom」シリーズにトリプルコアCPUが追加:

» 自作PCを完成した状態で販売されているところも多く [自作PCにはつき物のトラブル]
自作PCを完成した状態で販売されているところも多くLED類をどう配置するかなどの構成で以上のような構想を練っておく必要がありケースの大きさを決定してください。 [続きを読む]

受信: 2007年9月22日 (土) 20時34分

« 個人的に期待のゲームリスト | トップページ | TGSに行ってきました。3時間半も並びました »