« [速報]新iPod3種が一斉発表!nano、classic、そしてtouch!! | トップページ | ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! »

2007年9月 7日 (金)

iPhone値下げで抗議殺到&株価急落 iPhoneユーザー大暴れ!

新iPodのまとめは面倒なのでやめました。
あれで十分まとまってる・・・よね?

ということでまとめじゃないですがApple関連の話。
はじめに断っておきますが、日本の方々には全く無関係のお話です。

先日の発表会ではiPod touchなどのiPodシリーズの発表がメインでしたが、iPhoneについても(外人にとって)大きなニュースがありました。
それがiPhoneの大幅値下げ発表。なんと一気に200ドル(約2.3万円)も値下げしたのです。
もちろんこれでiPhoneを購入しようか悩んでいた人は大歓喜、Appleもバカ売れで大喜び・・・のはずだったのですが、

大喜びできなかったのはすでに600ドルも出してiPhoneを購入してしまった方たち。
発売からわずか2ヵ月での突然の大幅値下げに大いに怒ったようです。
結果AppleにはiPhone値下げに対する非難や抗議の声が殺到!(値下げして抗議ってのも変な話ですね)
しかもあれだけ新製品発表したのにAppleの株価は発表後一気に5%以上も急落しました。(値下げが理由かどうかは不明ですが)
その結果Appleはしぶしぶ600ドルでiPhoneを購入したユーザーに100ドル分の商品券を配布するという措置を取ることになりました・・・


・・・というのが一昨日から本日にかけての騒動の経緯なわけです。

まぁいきなりの値下げで怒る気持ちもわかるけどさ。
あんたらはその値段で納得して買ったわけじゃん?iPhoneに600ドルの価値があると感じたわけでしょ?
ならいいじゃんよ。


◎関連リンク
米Apple、「iPhone」早期購入者に100ドル分の商品券を配布(AV Watch)→

|

« [速報]新iPod3種が一斉発表!nano、classic、そしてtouch!! | トップページ | ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! »

コメント

海外の人ってアフォですね~

投稿: | 2007年9月 8日 (土) 16時29分

まぁ、その積極性がうらやましくも感じますけどね。
なにせ抗議のおかげで100ドル商品券GETですから

投稿: あむんぜん(管理人) | 2007年9月 8日 (土) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/18458/7844668

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone値下げで抗議殺到&株価急落 iPhoneユーザー大暴れ!:

« [速報]新iPod3種が一斉発表!nano、classic、そしてtouch!! | トップページ | ソフマップが秋葉原に新本店をオープン! »